※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ❤️
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃん、授乳で3時間おきに起こすべき?寝ていても大丈夫?要相談。

生後12日目の女の子を育てています。授乳のことですが、よく3時間おきに起こして飲ませるといいと聞きますが、こちょこちょしてもオムツ変えても起きません。起きない時は泣いて欲しがるまで寝せたままでも大丈夫でしょうか?やっぱり3時間おきにどーにかして飲ませるべきでしょうか?

コメント

ぴぴぴ🌟

産まれてすぐはちゃんと3時間おきにあげた方がいいですよ(´・ω・`)

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

やっぱりそうなんですね!(ノ_<)頑張って起こします(;_;)❤️ありがとーございます!

• 8月25日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

3時間おきにあげてても体重の増えがよくない時もありますしね(>_<)うちがそうでした😩大変ですけど頑張ってください(﹡ˆˆ﹡)🌼.*

• 8月25日
  • ひなママ❤️

ひなママ❤️

そうなんですね(;_;)体重増えないと心配ですもんね(;_;)頑張って飲ませなきゃ!(ノ_<)頑張りますっ!

• 8月25日
おにく

少なくとも最初の1ヶ月は3時間おきで頑張ったほうがいいですよ(^-^)
頑張って体重増やさないといけないし、脱水もこわいですし(>_<)

抱っこしてお口ツンツンしてお口開けさせたりして飲ませて下さい(^-^)

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

そうですね!(ノ_<)
    頑張って起こして飲ませますっ!(^ ^)
    ありがとうございます!

• 8月25日
スヌ子

うちの病院では
3時間毎にあげてませんでした!
泣いたらあげる感じでしたー!

いまちゃんと育ってますけどね笑

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

そうなんですね(ノ_<)
    体重ちゃんと増えて問題ないなら大丈夫ですね!(ノ_<)

• 8月25日
藍

とりあえず寝たいだけ寝かせてあげて…4時間は開かないようにだけ気を付けて…寝ながらでもオムツとミルクくわえさせてました。

1ヶ月も経つと今度は抱っこちゃんになるので、今お子さんが眠り姫の間に産後の身体回復するといいですよ〜。

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

抱っこちゃんですか?(・_・;また恐ろしい話ですね〜〜笑 そうですね!居眠り姫の間に休めます!(ノ_<)ありがとうございます!

• 8月25日
Su.

私の子供も新生児の時はずっと寝てました
何しても起きないけど、飲まないとどんどん体重が減っちゃうので3時間おきにあげてました!
入院中は3人がかりで飲ませたり。。。
子供は、よく足の裏をつねられていました。1度しっかり泣かせて飲ませたほうがいいって言われましたよ
それでもすぐ寝ちゃうんですけど(^^;

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

あたしも入院中に授乳してるとき寝たら看護婦さんが足の裏つねってる感じだったけど、つねるとかしきらんです(;_;)どんくらいの強さかわかんないし(;_;)…

体重そんな減るんなら心配しますね(;_;)

• 8月25日
ちー

うちもなかなか起きない子で、3時間経ったらがんばって起こして飲ませてたんですけど、ある日の夜中に一度だけ3時間ごとにセットしてたアラームに気づかず寝過ごしてしまったことがあって。
それまできっちりやってきてたので相当落ち込んだんですけど、ちょっとくらいずれても赤ちゃん育つし!ってちょっと気楽に考えるようにしました!

お腹が空いたら起きると思うので、5~6時間とか空かなければ大丈夫だと思います!

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

あたしもアラームしてるけど、子供は泣かないし、アラームは聞こえないしで寝過ごしたことがあります(;_;)気をつけなきゃですね(;_;)

• 8月25日
  • ちー

ちー

睡眠不足で大変な時期ですもんね。
    休めるときはしっかり休んでがんばってくださいね!

• 8月25日
りーちゃん⭐️

みなさんすごい!私の子も夜9時に寝たら5時まで起きないことなんてしばしば…ってかほぼ毎日(*_*)母乳の出も悪そうだったのですが…体重も増えてたし、起こさずでした…お腹が減ったら起きるでしょ。この子も寝たいから寝てるんよ。母ちゃんあっての赤ちゃんなんだから寝て、体力回復させたら良いのよ。赤ちゃん泣いたらちゃんと起きれるよ!と母に言われ、そっかー♫的な感じで…(^◇^;)今では9キロのおデブちゃんですヽ(;▽;)ノ笑

• ひなママ❤️

ひなママ❤️

うちの叔母も赤ちゃんもお腹すいたら起きて泣かすけんそん時やればいいんぢゃない?的な感じでしたw 脱水起こさないならいいですけどね!(ノ_<) どこのベビーちゃんも寝てばっかりなんですね!笑

• 8月26日