※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
ココロ・悩み

出産の不安について、陣痛の痛みや耐えられるか心配です。

出産の時が不安です。
来月の半ばで、7ヶ月になるのですが
すごく不安で怖いです。

陣痛の痛みってどんな感じだろ。とか
痛すぎて気を失ってしまうんじゃないか。とか
吐いてしまったらどうしよう。とか
痛みに耐えられるかな…。とか

コメント

anju

痛みに耐えられるように出来た体なので、、、
これが大丈夫なんです🙆‍♀️
しかも生まれた後は、そんな痛みとか忘れるように、ちゃんと痛みを忘れるホルモンが出てるんですって!✨
母親の体ってめちゃくちゃ凄いんです💓笑

陣痛きたら、もう産むしかない!って感じになります😂

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

コメントありがとうございます🙏

え!そうなんですか!
    そういうホルモンあるんですね😳
    はじめて知りました!
    そうですよね…もう陣痛来たらやるっきゃないなってなりますよね😭💦

• 3月28日
  • anju

anju

私、痛みのPTSD持ってるんです
    しかも股関節
    交通事故の後遺症で痛みがあり、私の場合、パニックになることもあるから、大きな病院に行くように言われて一人目の時から産院を選べませんでした
    だからこそ、本当に恐怖の恐怖でした
    私は股関節に限らず、別の場所も少しの痛みであっても、とても痛みを強く感じてしまいパニックになります
    自分でその場所を触ることも出来ないくらいです
    そんな私が産むんですから医者達も大変だろうと思っていたのですが
    これがなんとまぁ、産んだあとは病気がかなりマシになって😳
    二人目の産院で医者に、そういったホルモンが出るから、母親は痛い思いをしても、もう一度出産したいと思えるんだよ、って言われて
    めちゃくちゃ納得しました✨

あと、お子さんの笑顔が温もりが、その痛み、あっっっとゆーまに忘れさせてくれます☺️

• 3月28日
  • 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

そうだったんですね。
    私も喘息とパニック障害と不安障害で、自分で産院は選べなくて大きい大学病院の産科に通ってます😌

すごいホルモンですね!
    私、今は出産怖くて「子ども一人でもいいかな…」って思って居たんですけど、もう一人欲しい!ってなるかもしれないですね!😊

早く我が子の顔みたくなりました💕

• 3月28日
抹茶のヨメ

確かに痛いけど、その時になればめっちゃ必死なので何とかなりますよ😊
私は二人生みましたが、どちらの時も吐いてました😅
ぼちぼちあることらしいので、気にしなくていいと思います。
私は本格的な陣痛が始まってから生むまで、陣痛の波ごとに吐いていました。始めは「すみませんーー!」とか言ってたけど、途中からはそんなこと気にしてられませんでしたよ~

吐くのが心配なら、吐く前提で準備するといいです。
ウィダーインゼリーとかだと、吸収も早いし、吐くのも楽でした(笑)
あとはビニール袋を準備してるといいのですが、正直なところ陣痛に苦しんでいるときにビニール袋に上手に吐くのはけっこう厳しい…。病院で準備してくれることもありますが、自分でこんなの↓を準備しておくと安心です✨
~こんなの~
1 水漏れしなかてしっかりと口を閉じれるか結べる袋を何枚か、100均とかでいいので、容量はそこまで多くなくていいので口が広めのタッパーとかを用意。
2 タッパーの蓋を外し、袋を被せてセット
3 いつでも吐ける(笑)吐いたら、吐き気が落ち着くのを待って袋の口を閉じ、新しい袋と交換。

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

6ヶ月になった今も悪阻がちょくちょく続いてるので…
    もしかしたら出産する時も吐いてしまうのでは…と心配になってました💦

色々と体験談とアドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!🙇🏻‍♀️
    出産の時は準備しておきたいと思います!

• 3月28日
きのこの山

出産怖ですよね😭
私も妊娠中怖くて仕方なかったです。
実際めちゃくちゃ痛かったです🥺でも大丈夫!
絶対終わる痛みですし、頑張ったらかわいい我が子に会えますよ💕

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

めっちゃくちゃ怖いですよね😭💦
    母親とか「この世にない痛み」とか言って来るので色々スマホで調べたりしてます💦
    この痛みを乗り越えたら会える!そう思って頑張ります!👶🏻💕

• 3月28日
  • きのこの山

きのこの山

痛いのが怖すぎて今まで出来るだけ怪我しないように生きてきたので出産の痛みなんか耐えれないんじゃないかと思ってました😂笑
    私も検索しちゃいましたがあんまり検索しない方がいいですよ!笑
    怖すぎて妊娠後期寝れなかったです😭
    頑張ってくださいね💕

• 3月28日
  • 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

あまり検索しないようにします!怖い事も書いてある時あるので…😭💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月28日