※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さん、自分が生理の時って子供とお風呂一緒に入ってますか?それとも旦…

皆さん、自分が生理の時って子供とお風呂一緒に入ってますか?
それとも旦那さんが居れば旦那さんに入れてもらってますか?

下が産まれてから初めての生理が来て、上の子がもうすぐ3歳とかなので、見たらどう思うのかな?😂なんて思いながら、今日は旦那が帰りが遅かったので私がササッと入れましたが、下着つける時とかなんとなく気をそらしながら見られないようにバーッと着て隠してました😂(笑)
みんなどうしてるんだろ?…と気になりまして(´-ω-`)

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

全然隠さないで普通にはいってます。
旦那、隔週で夜勤なので入れざるを得ないので💦
特に気にしてないのもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜勤で自分が入れるしかない!って方もいますよね!気になっていたので、心強い返信いただけてわたしもあまり気にせず行こうかな…と思いますが、ほんとにお喋り小僧👦なので、ナプキンとか見たらなんか言いそうで怖いですw

    • 3月28日
しましま

私は夫に子供と一緒に入ってもらっていますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも旦那がいる時はお願いしてみようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 3月28日
チョコベビー♡

3日目くらいまではシャワーにして、私は洋服着たまま子供達を洗っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    別で入るってのもアリですね!
    人手がある時はそれもいいですね♡

    • 3月28日
マサラタウン

お子さんが同じくらいの時は一緒に入ってました!
今は子供達だけの時もありますが、月経カップを使うようになってからは一緒に入る時もあります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    特に、なんか反応されたりってなかったですか???

    • 3月28日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    一緒に入らない時は「お母さん、今毒にやられててさー」と言うと、毒にやられちゃうから入らないで🙅‍♂️と言われる程度です。
    また、普段から私が先にお風呂から上がるので、気付かれてないと思います。
    タンポンを使っていた時もあるのですが、紐に気付かれそうな気がしたので、月経カップに切り替えました。

    • 3月28日
ゆた

生理中はタンポンを使用して一緒に入っています。夫がいれば息子のお風呂は夫担当ですが、その時もタンポンを使用しています。
息子がお風呂場で遊んでいる間に先にお風呂から上がってナプキン付けてます。
なので特に隠しながらというのは意識していませんでした🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先に出て着替えるってのいいですね!
    うち、私が出るとついてきてでてきちゃうので、タイミングーw
    と思って、先に下着にナプキンつけてスタンバっておいて、ササッとはいてごまかしましたw

    ほんとお喋り小僧👦だし、何でも気になる時期なのでなんか言いそうで怖くてw
    いま、義実家生活なので余計にw😂

    • 3月28日
らっこ

旦那がいる時は旦那に入れてもらって、いない時は1人で入れてました🙋‍♀️
子供に聞かれたらざーっくりですが一応生理の説明はしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    説明してるんですね!!
    うちいつもと違うこととかにすっごい反応してくる👦ので、聞かれたらなんて答えよう😂なんて考えてしまってw

    • 3月28日
  • らっこ

    らっこ


    早すぎるかなー?とも思ってますが、「女の子はこういう事があるから優しくしなきゃだよ」みたいな感じで伝えてます😂

    息子くん初めは血が出てる事にビックリするでしょうね😂
    3歳前くらいなら「ポンポンいたいいたいなの」とかでも通用しそうですね🤔🤔✨

    • 3月28日
®️®️

性の勉強にもなりますし、隠す必要ないと思います。
むしろ知識がついていいかと!

うちは女の子ですが
「赤ちゃんが来るためのベッドを毎月新しくしている」
「お腹が痛くなったり具合が悪くなったりする」
「血が出るけど怪我ではないから驚くことではない」
など伝えていましたし、なんとなーく理解はしているようです。

下の子がいるのであれば、その話(妊娠など)も実際に話しながら伝えることができそうですね!

性に「早すぎる」はないので、正直に当たり前のように、淡々と教えてあげたら良いです。

小学生になって習う頃には大体の子が「性=エロ」と認識しているので、真面目に情報を吸収してくれません、、、

小さいうちから教えてあげるのは大切だと思います!