※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通われてるという方いらっしゃいますか?😭

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通われてるという方いらっしゃいますか?😭

コメント

たくあん

今日卒園しましたが、行ってましたよ💪

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😭どんなところが一番大変でしたか❓💦

• 3月27日
  • たくあん

たくあん

イベントが重なった時に、下の子はパパに行ってもらったり休ませたり💡
    あとは送り迎えの面では慣れたので特に苦労はなかったですよ😄

時間は、ピンピンで2箇所行くのだるいなぁーと思った事もありますけど😱

逆に別だからこそ、片方だけ休ませたり預けたりして2人の時間楽しめたりしましたよ🙌

• 3月27日
ゆうこきー

上の子が幼稚園に通っていて
下の子が4月より保育園に通いますーー😀

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます💦ちなみにどのような理由で別々になったんですか❓

• 3月27日
  • ゆうこきー

ゆうこきー

娘は、保育園の昼寝の時間が苦痛だったようで、娘の気持ちを尊重して幼稚園に変わりました^_^

• 3月27日
  • maruchan

maruchan

そうだったんですねー💦
    うたは仕事探しを諦めていたら友人に紹介してもらえることになったので、急遽下は保育園に行くことになったんですが、不安で不安で(><)💦

• 3月27日
優しい麦茶

参考になるかわかりませんが、私自身が幼稚園、弟が保育園に通ってました!

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😭
    幼稚園の延長時間は寂しく無かったですか❓💦

• 3月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

最初は寂しかったです!
    もともと延長保育なしだったのに、弟が保育園入ったタイミングで母が仕事をフルタイムで始めたので、途中から延長保育ありになりました!
    寂しくて毎日泣いて先生に抱っこされてた記憶があります😂
    ただしばらくすれば慣れるので一緒に延長保育してるお友達と遊べるようになりましたよ!
    友達が先に帰り、私が最後の方まで残ると「あれ、ママ迎えに来ない…😭」ってすごく不安になってたのも覚えてます!
    楽しい思い出もありますし、寂しいことだけじゃないので今となってはいい思い出として、記憶に残ってます☺️

• 3月27日
  • maruchan

maruchan

やはり寂しいですよねー😓😓一応週3日ほどで考えているので、息子には頑張ってもらうしかないんですが💦なんだか申し訳なくて😭

• 3月28日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

徐々に慣れますし、延長保育で学ぶことも多いと思います☺︎
    そのうち延長保育の時間も苦じゃなくなり、友達と遊んでいるうちにあっという間にお迎えの時間になってた気がします🤔

• 3月28日
  • maruchan

maruchan

そうなんですね💦うちも早く慣れてくれるといいんですが😭😭ありがとうございます❣️

• 3月29日
PON

今現在、上の子は幼稚園(こども園)で下の子が保育園です!

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😭‼️別々で一番大変な事ってどんなとこですか❓😭

• 3月27日
  • PON

PON

やっぱり送り迎えですねー😅車で送り迎えしているので、毎日2箇所を行きと帰り、車を乗って降りて、、、が疲れます。慣れはありますが、まだまだ小さい年子姉妹なので、1箇所ならこんなにも大変じゃないよなぁ、と思ってます。

幸い、下の子の保育園は小規模で親が観覧できるイベントはほぼないので、、、イベントが被ってしまうということはなさそうで、そこは助かってます(^^)

• 3月27日
  • maruchan

maruchan

そうですよねー😱😱送り迎え、私も不安です😓😓🤗
    イベントが被らないのはいいですね❣️羨ましいです❤️

• 3月28日

上の子が幼稚園で、下の子が保育園行ってます!
来年保育園から幼稚園に転園予定です!!

• maruchan

maruchan

同じところに行けるのが一番ベストですよね❤️私も3歳からは幼稚園に通わせたいと思っています❣️

• 3月28日
micotaro

今月卒園となりましたが、長男幼稚園、次男保育園です🤗

• maruchan

maruchan

お疲れ様でした‼️別々だとやはり大変なこと多いですよね💦私も今年からそうなりそうで(T ^ T)

• 3月29日