※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

産後退院後、上の子がパパとねんねしたいと言われて悲しくて辛い。育児参加してるパパに負けて腹立つ。毎日涙が止まらない。

産後退院してからパパっこになった上の子。
ねんねもママじゃなきゃダメだったのに パパとねんねしたい!ママねんねしない! と言われてしまった。
なんだか浮気されたレベルに悲しくて辛くて…。
最近になってやっと育児参加してるパパに負けて、しかも育児アドバイスしてくるあたりが腹立つ😭
上の子の変化についていけず、もうメンタルやられまくりで毎日涙が止まらないです。

コメント

ともちぃ

私もそうでした💦
次男が退院後、急にパパっ子になって抱っこも遊ぶのも何もかもパパが良いって言っていました!
パパ追いもしたし、もっとママって甘えてくれると思ったのにパパの方にいかれて寂しかったです💧
でも今は落ち着いて以前のようにちゃんとママの方にも甘えてきてくれるようになりました!
多分ママは赤ちゃんのお世話があるから遠慮してたのかなって今になって思います。
そんな気にせず今まで通りに接してあげれば大丈夫かなって思います!

  • きらきら

    きらきら

    お早いコメントありがとうございます😭
    わーーーー同じ方いて安心しました…😢😢😢
    めちゃくちゃ寂しいですよね💦
    失恋した気分です💦
    甘えてくれると思ったのに予想の斜め上すぎてちょっとびっくりだし、変化についていけなくて辛いです💦
    遠慮させないようになるべく赤ちゃんを可愛がる姿を見せないようにしたりしてるんですけどね…上手くいかないです🥲🥲🥲
    前みたいに戻ってくれると聞いて安心しました😂❤️
    こちらはあまり気にしないようにして(ショックだし気にはなるけど…)今まで通りにします🥲🥲🥲

    いま新生児とわたし、パパと上の子で寝室分けているんですけどそれも良くないでしょうか💦
    ともちぃさんは寝室は退院後から一緒でしたか?
    夜泣きで起こしたら悪いなぁと思って分けてしまいました💦

    • 3月27日
  • ともちぃ

    ともちぃ

    確かに失恋した気分ですよね💔
    退院後はママに抱きついてくれると思ったら全く相手にされずでしたよ😃💧
    まだ新生児の頃は授乳やおむつ以外は寝てますしその間に上の子と遊んだり会話したりするようにしていました!
    けどなかなか最初はうまくいかないですよね😥
    たぶん時間が解決してくれると思います!
    私もショックだったのでお気持ちわかります💦

    私は寝室はあえてわけていないです!
    私も起きちゃうかと思ったけど意外と起きないです!笑
    上の子はパパと寝るって言う時はパパの隣でたまにママと寝るって言う時もあったのでその時はママのとなりでした!
    もし話してわかりそうなら上の子にパパと2人がいいかみんなで一緒がいいか聞いてみてもいいかもしれないです!

    • 3月27日
  • きらきら

    きらきら

    退院後は感動の再会かと思いきや全然違いました😂💔
    なるべく上の子と遊んだり、会話したり、下の子の世話をするときは一言声を掛けたり一緒に手伝ってもらうようにはしているのですが…😂💦
    時間が解決してくれるのを願うばかりです🥲🥲🥲
    ショックすぎますよね🤯
    毎日考えては涙出てしまいます…。
    寝室分けていないんですね‼️
    いつもはママじゃないと寝ないのに、今はパパと余裕で寝るし、もしかしたら寝室分けているのが原因かなとおもいまして🥲🥲🥲
    上の子に聞いたらパパとねんねするー!ママねんねしなーい!と言われました😂😂😂
    がびーん💔💔💔

    • 3月27日
  • ともちぃ

    ともちぃ

    見事に裏切られましたよね😅
    上の子優先でできる限りのことしていてもパパにはかなわないんですよね💧
    パパっ子だとありがたい部分もあるんですけど、ママに対して我慢や遠慮してのパパっ子だと複雑です😥
    ちゃんと上の子の事思って接しているようですからきっと大丈夫ですよ!
    そんなにハッキリ言われちゃうとショックですね💦💦
    強がってる可能性もあるからパパから言ったら違ったりしますかね😃💦
    でも本当に大丈夫そうなら無理に一緒に寝なくてもいいのかもですね!

    • 3月27日