※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

家の周りのものがすり替えられた場合、犯罪になるかどうか知りたいです。具体的な例は控えますが、側溝蓋などが新品から汚れて壊れたように見える状況です。

わかる方にお聞きしたいです。

もし家の周りのものを何者かにすり替えられたらそれは犯罪になるんでしょうか。

何をかは具体的に言うのは控えますが例えば側溝蓋などです。(新品だったのにどう見ても汚くて壊れてるみたいなわかるぐらいすり替えられてる感じです。)

せっかく綺麗なのにすり替えられて悔しくて仕方ありません。

コメント

ママリ

窃盗と同じ罪になると思うので、犯罪なのではと思います。

• 月

民事不介入とかになるのかな?とか思っていましたが犯罪ですよね。

新築なので狙われたんだと思います。
    逆恨みが怖くて通報すべきなのか迷いますが本当に悔しいです...

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あくまで私の想像ですが、もしそれがすり替えられたのではなく壊されたり汚されたりしたら器物損壊ですし、葉月さんのお宅の敷地内に侵入したあるいは物を無断で持ち帰ったりした場合間違いなく何らかの罪になるはずです。
    犯人がわからないと気分良くないし許せないですよね。

• 3月27日