※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り今日で終わって明日帰るんですが、SNSで里帰り終了🥲と書いただけ…

里帰り今日で終わって明日帰るんですが、SNSで里帰り終了🥲と書いただけで帰って来たくないの?嫌なん?となぜか旦那につめられました。
軽い気持ちのやりたくなーーいぐらいの感覚だったので、責められることにイライラ。
帰るのが嫌とかじゃなくて、まぁちょっと寂しい気持ちもあったり、家事もこれから始まる不安とかいうと、なんでそんなにネガティブなの?楽しみな気持ちないの?ってめんどくせー!!
あんたは地元だけど、私は地元からかなり離れて周りに頼れる人居ない状況になるのに不安無いわけないだろが!
俺の親戚頼ればいいとか言うてくるけど、あんたは私の親戚にあれこれ頼めてないくせによく言うよ…
俺の気持ち考えてとか言うけど、私の気持ちこそ考えろ!
子供を抱っこするだけがお世話じゃないねんぞ!

ご飯も品数たくさんがいいって言うから
出産前は何品もしてたけど、1品でも文句言うなよ。
掃除出来てなくても文句言うなよ。
スッピンでも文句言うなよ。
洗濯物干しきれてなくても文句言うなよ。

今までしてた事、里帰り中でも家事はほとんどして貰ってても、自分のことでさえスムーズに出来てないのに、家事が出来る気しないけど、頑張ろ思ってた矢先にこれ。

挙句の果てに気が済むまでおれば?とか言うからホントに実家にまだ居座ろかな(笑)

コメント

miyu

気が住むまで居れば?って言われたならいいんじゃないですか?😂

まぁ。でも、確かに旦那さんの最初の帰ってきたくないの?って言葉はわからなくないかもです💦
逆なら私も嫌なので。。

でも、つめられることではないですし、
地元から離れてるなら不安になるのは当たり前ですよねぇ。。
しかも、ご飯何品も作れ?産後は無理ですよー(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居れば?って言われて、本当にじゃあ居とくわって言うとまた揉めるのも分かってるので…🥲

周りに友人も居ないし、寂しくなるのは当たり前じゃないですか?それを口にしただけで文句言ってきて、私の気持ちこそ分かってないなぁと…🥲
    義父の面倒もみないといけなくて、それだけは本当に嫌です。(笑)

• 3月27日
ママリ

里帰り出産予定です
まだ産まれてないですが、
里帰りした後帰るの考えたら憂鬱で仕方がないです😂
一人で昼間子供と2人で大丈夫かな?とかめちゃくちゃ不安です😥
旦那はちゃんと子供見れるんやろうか?とか気になりますし

家に帰りたくない。旦那に会いたくないとかではなく、
ただあ〜もう甘えられない
自分は親になるしっかりしなくちゃって言う現実に戻りたくないと言う気持ちです。
まだ産んでませんが😂😂笑

そんなに嫌味言わなくて
一緒に頑張ろうね
で、SNSスルーしてくれたらいいのにってなりますよね😩

個人的には
今すでに里帰りして親と過ごす時間が楽しみです笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですね!頑張って元気な子産んでくださいね!☺️🙌

経験した事ないからこそ不安ですよね!
    甘えれない1人でやっていかないと!私の場合旦那周りの親戚が近所にいるので、そこに面倒ちゃんと出来てないと思われるのも嫌ですし、旦那しか味方居ないのに息が詰まりそうです。

本当にそうなんです!一緒に頑張ろうね、俺は家事のこれ担当するよ、夜の寝かしつけは任して!とかそういうポジティブな事言ってくれるのなら私も受け入れてルンルンな気持ちで帰れました😫
    楽しみって言え!って強要されてるみたいで…笑

里帰りして、ゆっくり出来る時は本当にゆっくりしてくださいね!なんだかんだ慣れないお世話始まって赤ちゃんに必死で家事なんて手が回らないですから😂

• 3月27日
ゆるゆるしゅふ

きっと旦那さんは育児の大変さをなめてますね…。育児は大人が一人(信頼できる人に限る)増えるだけで全然楽さが違うんですよね…ご自宅に戻って日中一人で赤ちゃんとすごす孤独さ半端ないです。それを旦那さんが解消してくれるならいいですが…。
「俺の親戚に頼れば」気をつかって疲れそうです🤣

ご実家が居心地よかったんですね✨私も里帰りしましたが居心地悪すぎてさっさと自宅に戻りたい方でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。家事も育児もなめてますよね。笑
    信頼出来ない人増えても気を張るだけでしんどいです…😂

丸一日一緒に居たこと無いから、こんな事言えるんだろうなぁと。笑

私は実家の親がとても協力的だったり近所に親戚沢山いてて、その人達も沢山来てくれたり安心しました☺️
    居心地悪かったんですね😨ほんと、どちらかに分かれるそうですもんね😱😱😱

• 3月27日

「家族・旦那」に関する質問