※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目出産後の夜の寝る場所に悩んでいます。上の子も私と寝たいだろうし、夫だけ寝室?みんなで和室?どうしたらいいでしょうか?

2人目出産がもうすぐですが、産まれてからの寝る場所に悩んでいます😅
今は2階の寝室で夫、娘、私で寝てます。
2人目が産まれたら、一階の和室で日中は過ごすと思います。

夜はどこで誰が寝るのがベストなのか悩んでます🤔
上の子も私と寝たいだろうし、夫だけ寝室?とかみんなで和室?とか、、、

みなさんどうされてますか?

コメント

OR☻

パパのみ寝室でした😂笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜中困ったり、手が欲しかったり、夫婦仲が離れてしまったり、、、しませんでしたか😂?
    あと、いつ頃まで続きましたか?

    • 3月26日
  • OR☻

    OR☻

    半年間は別々でしたよ~😄
    んー。
    特になにも困ることはなかったです😂。

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    半年くらいですかぁ🤔
    ちょっといろいろやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは変わらず同じですo(・x・)/

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    みんなで一緒になんですね☺️
    それが良いんですかね🤔
    上のお子さんがいて、下の子とどう過ごされましたか?バタバタしました?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の授乳で上の子が起きないか心配でしたが
    なんとか寝ているので今のところは
    大丈夫かなぁって感じで一緒に寝てます☺️

    今現在日中での事ですか?

    • 3月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに!起きてきたら大変そう💦

    そうですそうです🙌
    うちは日中は保育園預けるので良いですが、里帰りなしの上の子がいる赤ちゃんのお世話ってイメージつかなくて💦
    自分がバタバタするしかないですよね🤔?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは爆睡してるので今は大丈夫です🤣

    保育園行ってないですがなんとか
    子育て優先で家事は後回しです🤣🤣

    • 3月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保育園行ってなくて上の子を見ながらの家事育児😭😭
    ほんと頭が上がりません💦お疲れ様です!!!!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってても行ってなくても
    全国のママさんお疲れ様ですよ😭😭

    • 3月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    👍!

    • 3月28日
るてろ

みんなで和室で川の字でした!
私が泣き声で起きれないときは起こしてくれたので一緒に寝て正解でした😂😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!!!
    たしかに2人目となればそんなことも起きそうな気がする・・・😂

    • 3月26日
  • るてろ

    るてろ

    結構起きれないことが多かったです😂
    夫が同じ部屋にいるとおむつ替えとかやってくれるので何かと楽でした✨

    うちは上の子が私じゃないとダメな時期だったので強制的にみんな一緒の部屋で寝てました😂😂

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    オムツ変えてくれるとか最高ですね!うちは起きても寝ぼけてオムツとか変えれなさそう(笑)

    うちもそうなので、やはりそれが良さそうですね🤔
    いつまでそれが続きましたか?

    • 3月26日
  • るてろ

    るてろ

    今も続いてます☺︎
    というより別の部屋で寝たことがなくて…😅😅
    下の子が1回は夜泣きするので基本私が対応しますが眠くて限界の時は夫起こして代わってもらってます😂😂

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!
    どっちもやってみて良さそうな方にしてみようかなぁ🤔
    ありがとうございます♪

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

出産する前は3人で寝てましたが
産まれてからは
寝室に夫、息子
和室に私、次男です!
息子が一緒に寝たがる時は
私、長男、次男と3人で寝てます☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お父さんと2人で寝てもお兄ちゃん大丈夫だったんですね!
    寝かしつけの時から既に寝室で寝かしつけてますか?
    夜中に起きてきて、「お母さんがいい〜」とかはなりませんか?

    • 3月26日
タロリ

皆でいつもの寝室で寝てました😀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    二階に上がったり降りたり、夜間授乳や赤ちゃんを抱えての階段やら、
    大変な面ないですか??

    • 3月26日
  • タロリ

    タロリ


    魔法瓶に熱湯入れて、湯冷ましの水用意して、哺乳瓶何本かミルクの粉入れて用意して、
    寝室に持って上がってました😄

    母乳の時も豆電球にしてるし、それで暗ければ
    ダイソーで買ったライトつけるなりして
    オムツ替えたりしてので
    そこまで大変では無かったです😊

    赤ちゃんも小さいので階段の昇り降りで負担にもならなかったですし
    朝と寝る時だけなのでなんて事ないですよ〜😆

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    リアルな生活の様子教えてもらって、参考になります!
    慣れてきたらそうしてみます!

    • 3月27日