※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

ほんとにしょうもない私の愚痴をここで発散させてください。現在妊娠24…

ほんとにしょうもない私の愚痴をここで発散させてください。
現在妊娠24週目の初マタです。
1ヶ月半前出血と腹部の張りで1週間入院。その後、家事や短時間外出は構わないという許可をいただきながらもできるだけ自宅安静ですごしてきました。

旦那は普段から20代のくせにオヤジギャグを言ったり、冗談めいたことをいって私をからかってきたり、もう三十路だというのに子供っぽいところがあります。
ありがたいことに病休を頂いて仕事を休んでいるのですが、『働きなさいよぉぉ』『ニートなんでしょぉー』とヘラヘラ言ってきます。私はそれが日常ですし、わりと流せる?そのノリにのれる?性格なので、普通に笑って流してます。

今日、また出血しました。
といっても少量でしたが、生理の終わる前のティッシュに付着する茶色っぽいものに、真っ赤な筋がすぅ…っと入っているものでした。
鮮血を見たのは1ヶ月半ぶりで、怖くなって産婦人科に電話し受診。
リトドリンを毎食後3回のんでいたのを、寝る前も追加で4回にして自宅安静。
希望するなら管理入院もできるよ、と言われました。
子供のことを考えるなら入院してもよかったのかもしれません。でも、点滴の副作用が強く出てしまい、ずっと吐きっぱなし…コロナで誰にも会えない孤独…血管が細くすぐに腫れる痛み…いろいろなストレスがフラッシュバッグしてきて入院せずに自宅で様子をみたいと医師にお願いしました。
幸い、30日に次の検診日だったのでその日まで完全に自宅安静と言われましたが家に帰ってくることができました。

旦那が仕事から帰ってきたあと、今日の出来事を話して入院でもいいよと言われたけど自宅でいてもいいみたいだったから帰ってきたんだと言うと
『俺が入院のフラグを立てる!』『入院しなさいよぉ〜』『まだ茶色っぽいのが付くの?入院やね!!』
などいつものように冗談で笑って言うのです。
はじめは笑って返せました。でも、何度も言われると限界がきました。たかが1週間、されど1週間。わたしにはかなりストレスで退院してから肌荒れは酷くなるわ、口唇ヘルペスが出てくるわ(ストレスで出てくるのです…)あんなに辛いって私言ってたよね!?なんで笑って入院しろっていえるの?私は必要ないの?そんなに家にいて欲しくないの?ってもうどんどんと悪い考えが出てきてしまって
ご飯を2人で食べながら目の前で号泣してしまいました。『なんで泣くのー!』と言いながら、反省したのかそれ以上は入院のことには触れてこなかったですし、雰囲気が悪くなるのも嫌だったので私も許したのですが
内心は口も聞きたくなかったし、なにより悲しかったです。ほんとにすっごく悲しかったんです…。

出血してすぐ、旦那に連絡した時は心配してくれて、仕事ですぐに帰れなくても最悪の場合入院になるかもしれないから連絡とれるようにしておくね、など電話してくれるし
ちゃんと私と子供のことを考えてくれている人だとは思います。きっと彼なりに、入院しなくても良かったことを喜んでくれていたのかもしれません。
でも、テンションに任せて言っていいことと悪いことが判断できなくなるのはどうなの?って子供っぽさになんともガッカリ…。

どうしても愚痴りたかったんです。長いし、まとまってないですがすみません。

コメント

めぐ

妊娠中の不安な時で旦那様には寄り添って欲しいですよね…

ホルモンバランスのせいでネガティブになっているのかもしれないですよ(^^)

入院は誰でもストレスですよ!

お身体大事にされてください!
そして、お子さんも無事に産まれますように(*^-^*)

• ぽんこ

ぽんこ

それです!寄り添って欲しかったんです…(;_;)
    もともとネガティブ思考ですが、そうならないように考え方を変えたり、流すことを覚えたりと成長してきたつもりですが
    妊娠中のホルモンバランスとやらには、いろいろと狂わされてばかりですね💦

私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😢
    暖かいメッセージほんとにありがとうございました🌸

• 3月26日

「ココロ・悩み」に関する質問