※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
ココロ・悩み

夫がGWに実家に帰りたいが、感染リスクで不安。行きたくないと言うと理解されず、心がモヤモヤ。話し合いを考え中。

コロナウイルスが落ち着かない毎日

夫の実家は隣の県で車で片道4時間近くかかります。
もともとコロナが流行る前から年に2回くらいしか行けていませんでした。
そして今…自分が住んでいる県でも感染者が増え続けている…
そんな中GW実家に帰るという夫。。。

私はコロナをうつしてしまったら、もらってきてしまったらの不安があり行きたくありません。
そういうと、どうせ実家行きたくないんでしょ?と言われるから本当に辛い。。。
元気な親にあと何回会えるかわかんないしとか言われる。。。

でも私は行きたくない。。。心がモヤモヤ。。。
また時間をあけて話すか…

コメント

男の人って、自分は絶対かからないと思ってるところありませんか?😓
インフルエンザでも自分はかからないからと、予防接種打ちません。
私はこどもが心配だから、予防接種打ちますし、コロナにかかったら、こどもに移っちゃったらどうしようとおもい、できるだけ外出は控えますし、行きたくないです。県外ならなおさらです。
甘く考えてるから、どんどん広がるんですよね😥

• chan98

chan98

コメントありがとうございます!

ホントそんな感じです😵
    感染対策やってれば大丈夫でしょうみたいな。感染した方の中にマスクしてしっかり手洗いもやってたのに感染してしまった方も多いと思うんですよね😩
    ホントしんどいです💦

• 3月27日