※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。貰った靴から履かせるか、新品で…

ファーストシューズについて相談です。
貰った靴から履かせるか、新品で購入した方がいいか、です。

まだ10歩程度しか歩けないんですが、それでもここ数日の話なのであっという間に歩くだろうなと思って、一歳のプレゼントとしてファーストシューズを買おうと思っています😊

じっと立ってくれない中でなんとか測ると、足はおそらく12cm。
家で紙を使って測るのと、アカチャンホンポにあった道具でも同様だったので、たぶん合っているかと。

店頭で靴を見てみましたが、PBなのか1000円で買える柔らかい靴は12.5cmでつま先に余裕が。
でも値段に少し不安点が。笑
5000円するアシックスとNBの硬めの靴は13cmでもかかとがなかなか入っていかず🤔12.5cmなら完全にかかとは入らず乗っかりました。
もしかしたら息子は幅広か甲高なのかもしれません。

また、友人からのおさがりで13cmの靴を何足か貰いました。
まだ試していませんが、もし貰った靴の中でしっくりくれば、わざわざ買わなくても良さそうですかね??

よく、子どもの靴は慎重に選ばないと足に影響がある云々聞くので少し不安で。
それに近所では親身にフィッティングまでしてくれる店はなさそうで、足を伸ばさないといけないのもなんだか。。

コメント

ママリ

ファーストシューズはお店で履いて、店員さんにチェックしてもらって買いました!
靴はメーカーによってサイズが同じでも大きめや小さめがあるので、色々なサイズ試した方がいいですよ😊
靴は歩く子によって癖があるので、ある程度歩けるようになるまではお下がりより新品の方がいいそうです😀

• かか

かか

なるほどその子の足の形とか歩き方が靴に反映されちゃってるってことですかねー🤔
    それはたしかに良くないかも😅
    サンダルとかそういうのだけにした方が良さそうですね🤔

• 3月26日
ねねちゃ

うちも散々悩みましたが、けっきょく西松屋の安い靴を履きました。でも、ほんとに半年ももたず、サイズアウトしたので、そこまでいい靴は買いませんでした。アウトレットの片落ちをよく購入していましたよ😊😊
今は足サイズが17cmになり、そこまで急速に伸びないと考えて、幼稚園でも履いたり脱いだりするので、それなりに少し高めの靴を買うようにしています。

• ねねちゃ

ねねちゃ

もらった靴は、一度も履いたことはないです😊👍️

• 3月26日
  • かか

かか

アカチャンホンポの激安な値段にビビりましたが、今の時代安かろう悪かろうでもないですかね😂💦
    西松屋もたくさんの靴が並んでる記憶だし、見に行ってみようと思います😊
    靴のお下がりはサンダルとかその辺にしておこうかな😌

• 3月26日
ダッフィー

西松屋の安い軽いやつを買いました😄3ヶ月くらいしてしっかり歩けるようになってからNBを買いました😄
ファーストシューズなのでうちは買ってあげた新品が良いかなって思って自分たちで買いました

• かか

かか

あーなるほどー、しっかり歩けるようになってからいいやつ買うのもいいですね!
    まずは靴に慣れてもらう感じですかね😊

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問