※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那とうまくいかない。念願の赤ちゃん産まれたのに旦那とは溝が深まる…

旦那とうまくいかない。
念願の赤ちゃん産まれたのに旦那とは溝が深まるばかり(>_<)
話し合いしても解決せずモヤモヤです。
何でこの人と生活してるのかわからなくなります。この人のためにごはん作ったり洗濯してても虚しくなり泣けてきます。
自分のこと大事にしてくれて、愛してくれる人と一緒になりたい…

コメント

はる

大丈夫ですか?(>_<)

• まぁ

まぁ

情緒不安定です(>_<)
    ずっと夫婦関係がうまくいってる人達が羨ましいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月25日
  • はる

はる

話し合っても解決出来ない問題があるんですか??(>_<)

• 8月25日
  • まぁ

まぁ

性格的なものです。
    価値観の違いと言うか…

• 8月25日
akari

産後クライシスかもしれないですね(´・・`)
私も子供が生まれて4ヶ月の時とか旦那と上手くいってませんでした・・・
ふとしたことでイライラしたり、わけもなく旦那が冷たいんじゃないか!好きじゃなくなってしまったんじゃないか!とか思い込んで夜な夜な1人で泣いてしまったり😱
今思うと相当病んでた人だなって思います(笑)

今は子育てで余裕がなくなってしまっているのもあると思うし、ホルモンのバランスもあるのしょうがないと思います!
こればっかりはどうしようもないことです!

旦那さんには、イライラや自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、自分の心の状態を説明て、イライラしてしまったりきついことを言ってしまったりするかもしれないけど、あなたのことを大好きで仲良くしたいんだよ、ごめん

などと伝えるといいと思います!

私もそれを伝えておいたら少し態度が悪くても許してもらえました(笑)

• まぁ

まぁ

産後クライシス調べました。
    私の気持ち伝えても仕事が忙しいせいか、ちゃんと伝わってないような…

• 8月25日
  • akari

akari

今は本当に辛い時期だと思います😢
    子供もまだまだ小さくて意思の疎通もできず、孤独感があると思いますが子供の成長はあっという間です!
    子供がよく笑うようになったり、ハイハイしだしたりすると自然にパパもママも笑顔になって仲良くなれると思いますよ

• 8月25日
さや

それは辛いですね( ; ; )どういうことでうまくいかないと感じるのですか?何かモメる原因があるのか、性格自体が合わないのか。
夫婦ってお互いに尊重し合うことが大事ですよね。どちらかが我慢しないといけないような関係になってしまうと、いつか我慢してるほうは爆発してしまいますしね。
それに、お子さんが産まれたらのなら、尚更関係を修復しないと、子供は小さい時から両親の言い合っている言動や、気まずい空気を大人が思っているより聞いたり見たりしてますから。私が幼い頃そうでした。
お互いが向き合って、話し合わない限り、夫婦ってうまくいかないですよ、所詮は他人ですからね(^_^*)

• まぁ

まぁ

性格的なもの、価値観の違いですかね…
    子どもの為にも仲良くしてるべきですよね。
    だんだんと尊重やら思いやりの気持ちが持てなくなってきました

• 8月25日
  • さや

さや

無理に仲良くするのはmagさんにとって精神的負担になってしまいますから、お互いが理解しあって直せるとこは直していくのが一番いいですよね(°_°)
    確かにそーゆう時って、相手に思いやり持てなくなりますよね。でも、負けて勝つ!って言葉があるように、こちらがあえて大人な対応で優しく接してあげる、相手がされたら嬉しいことをあえてしてあげることで、相手が少しずつ変わることもあります(^_^)そのあとは、こちらがうまく旦那さんを転がせばいいです笑
    お互いが同じ態度で接してしまっては、平行線ですからね。

• 8月25日

子供が産まれてから旦那さんが
変わってしまったって事ですか?

• まぁ

まぁ

妊娠中も少しケンカする事はありましたが、出産してからさらにもめることが増えました(>_<)

• 8月25日

全く一緒です
なんでこの人と生活してるか分からないです
この人の為に色々こっちが労力使うのも疲れました
家に居ても寝てるかテレビ見てるかスマホいじってるかのどれかです
その姿見てると腹立ちます…

あさちゃんママ

私も生後3ヶ月頃、旦那からの愛情が感じれない。だったりイライラだったりすごくして毎日泣いてなんで、この人の為に家事してんだろー。って思ってました😖😖

話し合いしてもなんも解決せずに、、、
実家に帰ったこともあります。
きつくてら辛いですよね。大丈夫ですか??

よければ話し合いではなく付き合ってた頃みたいなたわいもない会話をしてみてください!
今日晴れて天気良かったよねーwだったり、最近こんなことがあったんだょー!とか!

たわいもない会話で私たちは仲良く戻りましたょ!
あまり役に立てずすみません😭

hidema

私も産後うつなのか、産後クライシスなのか、旦那を拒否してしまいます…
こちらは子供を産んで母親モード全開だけど、まだまだ旦那はガキだしお気楽に見えてしまって…
私は今さらなんでこの人と結婚したんだろうと後悔ばかり募ってしまっています…
病院に行くのも怖くてまだ行けてません…本当にこの先旦那とやっていけるか先行き不安です…