※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🤱♥
ココロ・悩み

ここ数年パニックのような症状が出ます。調子が悪くなるとずっと息苦し…

ここ数年パニックのような症状が出ます。調子が悪くなるとずっと息苦しさや動悸が続きます。
この何ヶ月か大丈夫だったのですがまたこの数日ずっと息苦しく、そのせいでパニックになる手前の恐怖に襲われることもあります。
苦手な場所は全て避けてるので症状が出ることは抑えれてます。
ただ息苦しさ、喉のつかえが酷くて生活しづらいです。
子供といる時は元気でいたいのに、、。
最近環境の変化もあり、また主人の仕事が忙しくフォローがないので疲れが出たのかもしれません。
何か少しでも改善させる方法ないでしょうか?薬局のこの薬は効果あるとか、、なんでもいいので経験ある方おしえてくださいm(_ _)m

コメント

みう

パニック障害ですかね?🤔
私は最初閉所恐怖症でバスとか乗るとパニック障害でてました息苦しさ、喉のつかえ、心臓バクバクするとか!どんどんパニックがでるのが怖くて普通にしてても発作がでてました😭
診療内科で薬を貰って飲んでましたが実家を出たら治ったのでストレス発散など気分転換が1番効くのかなと私は思いました☺️

• mama🤱♥

mama🤱♥

私も乗り物苦手で電車は何年も乗ってません😢飛行機も怖くて実家もなかなか帰れません😢
    今子供2人預ける実家も遠いし主人も忙しいしで息抜きの時間なくて滅入ってる気がします😭効くか分からないですが薬局で漢方買ってきました😭

• 3月26日
ママリ

回答ではなく共感です。
産後から同じような症状で悩んでます

• mama🤱♥

mama🤱♥

どのような対処法とってますか?症状は息苦しさ等ですか?😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私もどーすれば良いか分からずなんです😭
    常に恐怖と緊張があってなかなか外にも出れません💦
    夜は寝れますか?

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

外に出るの怖いんですね😢私は家の中より外に出ると少し落ち着きます。公共の乗り物は苦手ですが💦
    夜は眠れます。
    夜眠れないですか?そうなると産後鬱もあるかもしれないですね😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。一度体験すると不安ですよね😭
    私は産後鬱と不眠なんです😭

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

産後鬱と不眠もあるんですね。
    病院には行かれてますか?私は行くのが怖いのもありますし子供達連れて病院行くのも億劫でまだ診察受けたことはないです😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

病院に行ってますが薬が合わず増薬も恐くて悩んでます💦
    お子さんいると受診難しいですよね😭恐怖心は耐えてるのですか?

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

そうなんですね、薬は安定剤ですか?副作用もあるし増やしたくないですね😢
    私はパニック発作のような症状なので酷い時は耐えられず公共の場でも過呼吸になってしまいます😢
    自宅内でも子供達が癇癪起こすと泣き声に息苦しくなることもあります😢子供達置いて家を飛び出しそうな衝動に駆られます😫耐えられる時もあれば我慢出来ずに主人に電話することもあります。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢発作起こると何しても落ち着かないし逃げ場ない感じになりますよね😭
    私は抗うつ剤と睡眠導入剤飲んでます。

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

逃げ場ないのが1番きついです😢実家は近いですか?
    私は実家遠くて主人もほとんど家にいないので育児で誰も頼れないのがプレッシャーになってる気がします😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私は実家に居ながら産後鬱がひどく、それでも恐怖心に襲われると逃げ場なくなります💦
    育児プレッシャーわかります。我が子なのですが責任が重すぎますよね😭

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

そうなんですね、でももし取り乱してしまってもご家族がいると思うと少し安心ですね☺️
    育児がこんなに色んな面で大変なんて知らなかったです😢
    私は自分の几帳面だったり完璧主義真面目な性格も関係あるのかな〜と思ってます。気楽にできるといいんですけどね😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私は主人と暮らせてないので皆に迷惑かけてます😭
    性格もあるって言いますよね💦みんながなってれば周りにも理解されやすいのにって思っちゃいます

• 3月29日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

なかなか理解されないですよね。心の中見えないしこの辛さも見えないし、、、
    ご主人と暮らせてないんですね😢
    まだお子様6ヶ月なので大変ですよね。私が言っても説得力ないですが1歳頃になるまた少し変わってくるので精神的にもリラックスできると思いますよ☺️

• 3月29日

「ココロ・悩み」に関する質問