※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に行った後、嘔吐下痢のクラス欠席があり、感染症を心配しています。今の段階で症状が出るのはいつか教えてほしいです。

質問です!!わかりにくいかもしれません、、、
昨日、息子は保育園をたまたまお休みしてました
今日、朝私が預けました。
先程、保育園から嘔吐下痢での休みが〇歳児はクラスのほとんど
息子のクラスの一歳児は、五人欠席、その他のクラスもこんな感じ、プラス職員2人欠席と連絡が来ました。

職場的に絶対に休めず、そして感染症などは絶対に持ち込めません。

今の段階では特に呼び出しもなく息子もげんきらしく、
私にも症状はありません。
今の段階でうつってたらどのくらいで症状が出ますか?
それぞれなのはわかります、大体でいいので
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼に園で嘔吐してしまった子がいて、その夜うちの子も嘔吐しました💦園は給食中断し他の園児たちを別室に移動させたりしっかり対策してくれてましたが、感染力はすごいなと思いました😭息子が嘔吐した、2日後に私がうつりました💦
なにもないといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんが仕事の心配をしてくれ、今日私が迎え行く、そして明日明後日もうちにいさせていい?と連絡が、、、😭😭!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいおばあちゃんですね💦
    おばあちゃんも、うつらないようにしないとですね😭本当、大人の私の方が嘔吐、下痢大変でした💦旦那もうつったので気をつけてくださいね💦

    • 3月26日
ahmi

ノロウイルスなら、感染してたら2日くらいで嘔吐下痢等なると思います。
週末問題なく過ごせたら、感染してないと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜に大事な休めない仕事があるのです、、😭😭😭😭

    • 3月26日
  • ahmi

    ahmi


    上の方のコメント見ました。
    おばあちゃんもノロかかると大変ですよ?
    ノロに感染してると思って除菌しっかりするしかないと思います💦
    大事な休めない仕事は、子供が病気でも休めないくらい大事な仕事なんですか?
    今から休む事になるかもしれないって連絡しておく方がいいと思います!

    • 3月26日
ママリ

我が家は息子発症から、パパママへの発症が2日後から3日後でした😱😱