※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供だけでお留守番…何歳からでしょうか?来月から年長になる息子と年少…

子供だけでお留守番…何歳からでしょうか?
来月から年長になる息子と年少になる娘がいます。
最近、買い物に行こうと誘うと息子は嫌がります。家でお留守番してるから行って来てと言われてしまいます💦
それに便乗して娘もお留守番すると言います😅

いつも嫌がるのを無理矢理連れて行っていますが、私もぶっちゃけ連れて行くのは面倒だしお留守番しててくれたらなーと思います😅
でも何かあったらと思うと連れて行きますが…💦

みなさんは何歳くらいからお留守番させるようになりましたか?良かったらご意見ください🙇‍♀️

コメント

なな

私なら小学生3年辺りまでは子供だけの留守番、怖いのでさせないです💦 何かあってからでは遅いので😅

不器用母ちゃん

うちも年長になった頃から言い始めましたが…何かあったらと思うと怖くて留守番させてません😅
小学生にこれからなりますが、低学年の内はまださせる予定はないです💦

5児ママ

小1からで
それ以下は連れて行きますし
留守番は却下してます。
小1は幼稚園お迎えで学校帰宅から30分待たせたりしてるので😅

tatara

まだうちも今年年長なので経験談ではないですが、、、想像してるのは最低でもキッズ携帯ちゃんと使えるようになったらですかね🤔過保護なので多分中学生くらいまで子供だけでは留守番させないです😂ただ単に怪我とかで危ないのもそうですが自分家以外での火事被害、地震とかが怖いので😫

我が子が1番❤️

親が買い物中に子供達だけ残って火事になってしまったりとかニュース観ると怖すぎて、妹の息子にも小学校低学年まではさせなかったです💦 3年生になってから、徐々に、でしたね☝🏻

ちゃんゆい

最低でも小3くらいからだと思ってます😖😖

ままさん

うちも小3くらいからならいーかなと思いました🧐

ママリ

私自身ですが、小1から家に1人でいた記憶があります!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😊
やはりみなさん最低でも小学校入ってからのようですね!
何かあってからでは遅いのであと数年待つことにします✨