※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月に3人目を出産予定です。セカンド抱っこ紐としてコニーサマーを検討…

8月に3人目を出産予定です。
セカンド抱っこ紐としてコニーサマーを検討中です!
使い勝手は良いですか?

抱っこしたまま家事をするつもりはないです😅
自宅での寝かしつけや
上の子を車で送迎する時にサッと入れたいなぁといった感じです。

新生児から使えると書いてたので便利かなぁと。

エルゴもありますがインサート付けないといけないのが
面倒なので🥲そして暑いです。笑

コメント

はじめてのママリ

同じ理由でも3人目コニーかいました!
エルゴきたないしインサートめんどいしでかいし…笑

結論、新生児きあまり使いませんでした🤣
ちょっとコツがいるのか、なかなかしっくりこなくて💦
なかなかサッとは入れられず、寝かしつけも結局外す時に泣いてしまったりで、手で抱っこしてた方が早いわ!って感じでした🤣

でも、あってよかったって感じる場面もあったので買ってよかったなって印象です💓

• ママリ

ママリ

インサートめんどいですよね!笑

あ〜〜私も手の方が早いわ!ってなりそうな予感します。。笑
    夏場だとサマータイプでも密着してたら暑いですよねぇ🥵

安い買い物ではないですが
    買ってみようかな…
    もしかしたら合うかもしれないし…🥲とゆうことで買ってみることにします!!笑

• 3月26日
ママリ

2人目産まれる時買いました。
はじめは、子供を入れるのに手こずり、段々と慣れては来ますが、、上の子の送迎時に少し使い、結局エルゴ使ってしまいほとんど使いませんでした😅💦
まだ上の子も小さく、手がかかるので送迎時に両手があいてないと不便で、コニーは片手で頭を支えてあげてたりしていたので..

• ママリ

ママリ

入れるのやっぱり難しいんですね🤯私もできるかな…
    なんやかんやでエルゴが使いやすい!てなりそうです。笑

私も上の子が2歳と4歳なので
    両手は欲しい…
    コニーとエルゴと上手く使い分けできるようにしてみようと思います🥲

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

エルゴはかさばる!その点コニーはコンパクトになるのでお出かけ時に持って行くにはいいですよね☺︎
    サマータイプを使ってましたが、夏でもやはり胸元は汗だくでした💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

コンパクトに収まるってところが良さそうだなーと思ってます☺️
    ただでさえ汗かきな私はコニー使えるかな…。笑

• 3月27日
せいちゃんmama

同じ理由でコニー買いました!
3ヶ月までは毎日使ってました😊
私には合ってたみたいで使いやすかったです✨

• ママリ

ママリ

毎日使われてたんですね!良いお買い物でしたね🤤私にも合いますように…🤤

• 3月27日
ゆう

寝かしつけには最適でしたけど腕があげられないので良し悪しでした笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそこがネックみたいですね🥲寝かしつけのみ!!!の割り切るしかないのか…🥲

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問