※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新生児の起きてる時間についてです。生後20日の男の子です👶新生児期です…

新生児の起きてる時間についてです。

生後20日の男の子です👶
新生児期ですが夜まとまって寝ています。
夜になると少しぐずりミルクと抱っこで30分ほどで寝付き、11時から朝8時まで通しで寝てくれるため大変助かってはいます。
ですがやはり昼間起きてる時間が多く、起きてる時に一緒に遊んだりした方がいいのかな?と悩んでいます。
ネットで調べても新生児期は寝て起きてを繰り返す と書いてあるのみで遊び方などが出てこず何をしていいかわかりません。
もちろん首は座っていないため(なぜか気付くと寝返りはしています)抱っこしながら遊ぶとかもできません。
新生児の遊び方って何をすればいいのでしょうか?💦

コメント

めめ

新生児はまだ遊ぶとか意識しなくて良いと思います☺️
ただ抱っこしてあげる、それだけでも充分です。
窓を開けて外の風を感じさせてあげるくらいは良いかも。
因みに健診までは夜間は最大でも4時間で様子見てあげた方が良いかも…脱水や低血糖が心配なので💦

• ちょこ

ちょこ

昼間ぐずるわけでもなく目を開けて天井を眺めてる?だけなのでなんだか申し訳ない気持ちになってしまって😢
    夜中は心配なので一応一度は起こして授乳してみています😊だいたい飲みながらまた寝てしまいますが、、😢
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ミッフィー

特に何もしなくて大丈夫ですよ😅
まだ目もはっきり見えてないですし、お話するぐらいでいいかと😀

• ちょこ

ちょこ

天井眺めているだけの様子見ているとなんだかこっちまで切なくなってきてしまって💦笑
    話しかけたりしてみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ(23)

指でトコトコ、お歌歌いながらこちょばしたりとかですかね?💦まだそんな意識して遊んであげようってしなくても大丈夫だと思いますよ💕

• ちょこ

ちょこ

自ら動いたりし始めてからで大丈夫ですかね😢
    話しかけたりトントンしたりしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も遊び方分からず、おきてる時は抱っこしてトントン歌を沢山歌ってあげてました!
くすぐったり、今日は天気だね~パパまだ帰ってこないかな~とか一方的ですがお話しかけたり🌞

私も夜間のミルク時間があいてるの気になりました!1ヶ月健診終えるまでは3~4時間おきに与えた方がいいので寝てくれてても起こして飲ませてましたよ🥺🥺

• ちょこ

ちょこ

夜中も気にして一度は起こして授乳するんですが、寝ながら飲んでいたりすぐ寝てしまったりです🤣
    やっぱり話しかけてあげたりするのがいいですかね😊
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らずに偉そうにすみませんでした😭本当に新生児、起こすのや飲ませるのに一苦労ですよね🤯🤯笑
    寝転がって静かにしてくれてる時は隣で寝てました🤭♡笑
    お互い育児頑張りましょう✨

• 3月26日

「子育て・グッズ」に関する質問