※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアレルギー負荷試験について自宅で行うよう指導され、不安を感じている方がいます。自宅での負荷試験が通例なのか、病院で行うのが希望とのことです。

【アレルギー負荷試験について】
※カテゴリ違いだったらごめんなさい

もし分かる方がいたら教えてください🙏

娘はアトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあり
通っているクリニックから負荷試験について
説明がありました。

私個人的には負荷試験というのは
“入院して行うもの”もしくは“外来通院で行うもの”と
思っていたのですが先生からは

「スケジュールこれね(紙を渡される)」

と、何日に全卵何g、次の日は何g増量などと
記載されており完全自宅対応で行うように
指導されました。

病院内で行うと思っていただけに
少しびっくりしてしまいました
娘は4種類の食物で負荷試験実施予定なので
自宅で何かあったら怖いなあ...と
ビクビクしています

同じように自宅で負荷試験を行うように
指導された方いらっしゃいますか?
自宅で行うのが通例なのでしょうか?😣

不安ばかりだしできれば病院でやりたいなあ...

コメント

ままり

重い症状が出る可能性があると入院でするみたいですね💦
うちの息子は
○症状は湿疹のみ
○少しなら食べれる
だったのですが外来で負荷試験してもらいました!

どうするー?するのはおうちでもいいけど、心配だったら病院でする?みたいな感じでした🥺✨

病院でやりたいですよね💦その旨は伝えなかったのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自宅で行うパターンもあるんですね😊

小さなクリニックだからかもしれませんが「病院ではなくて自宅でやるんだよ〜」と言われ、そうゆうものなのかとその場で納得しましたが時間経ってから“いや、、なんか違う、、、”と思った次第です😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

少しは食べれてますか?
    血液検査で数値が出てて、まだ一度も食べてない、どんな症状が出るかもわからない、みたいな感じだったら、病院でしたいと言ってもいいと思います😭不安ですよね💦

それか、私が通ってる病院は
    もし症状が出たらこれを飲ませてくださいって頓服を出してくれました。そんなのもなかったかんじですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての品目を口にして湿疹や消化器症状はありましたが、重篤と呼ばれる症状が出たことはないので自宅で実施の判断になったのかもしれません🤔

エピペンなどの薬剤の処方はなく、湿疹に対する軟膏だけでした😂
    心配だし予定より早めに再受診して聞いてみることにします🤔💭

• 3月26日
ユウ

1度だけ入院でやりましたが、基本自宅ですよ😊
負荷試験っていうか、食べていけるように負荷をかけるってことでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    比較的調べてみたら入院していることが多かったのですが、自宅で行うのもメジャーなんですね!😳
    検査内容はおっしゃる通りだと思います。

• 3月26日
Hana

卵アレルギーがあり負荷試験しています。

初めは血液検査の数値が高かったので病院で行い、数値が下がってきたので、今は自宅で行っています。

たまねぎさんのお子さんは数値が低いので自宅でも大丈夫と医師が判断したのかな〜と思います。
きちんとgも決められているのでそれ通りにして、必ず病院の空いている時間に行い何かあったらすぐに連絡したり通うことができるようにしたら大丈夫だと思いますよ!

病院でしたあと、小さいこどもを待合室で3時間も待たすのが大変で、自宅の方が楽でした😀

初めは緊張しますよね、、、。
心配なことは病院で聞いて安心してから始めてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物によって数値は全然違うのですが検査結果表で4〜5のものもあったので不安でした😭
    それも加味してのg設定なのかな、と理解することにしましたがやっぱりドキドキしてしまいますね😣

たしかに待合室で3時間はしんどいですね...
    重篤な症状がないまま自宅で試験ができればそれに越したことはないので何事もなく終わることを祈るばかりです🙏

• 3月26日