※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

安城市の愛知学泉大学附属幼稚園にお子さんが通われている方いますか?入…

安城市の愛知学泉大学附属幼稚園にお子さんが通われている方いますか??

入園準備の事で教えて頂きたい事があります🙇‍♀️

コメント

m

今年の4月から通います🌸
お答えできる事があれば…🥺

• めえ

めえ

わぁ✨同じく入園される方とお話しが出来て嬉しいです(ˊ˘ˋ* )🌸

何点か伺いたいのですが、
    ・カラー帽は入園してから配布か
    ・上靴のボタンは色付きでいいのか
    ・プール用のラップタオルは市販の物でいいのか

よんさんは上記どうされましたか?

• 3月27日
  • m

m

私もです🤗ドキドキワクワクですね🥺💕

・カラー帽は入園式でクラス発表があるので、それ以降に配布だと思います🙂クラスごとでカラーが違うので☺️

・上靴のボタンはどんな物でもいいらしいですよ😉普通のボタンをつけている子もいれば、果物やキャラクターのボタンを付けている子もいるみたいです✨

・市販の物でいいみたいです!うちは西松屋で購入しました🐰

名前書きとか終わりましたか?😂うちはまだ全然終わってないです😂笑

• 3月27日
  • m

m

私も近所に通っている子がいるので質問しまくってます😂
    同じく裁縫系もまだ全くです😇

4月から楽しく通えるといいですね🥺✨

• 3月27日
  • めえ

めえ

近くに聞ける人がいるのは頼もしいですね✨
    お互い余裕を持って準備が終わりますように…😇

4月から本当に楽しみです💓
    子供たちが楽しんでくれるのが1番ですね🤗

• 3月27日
めえ

クラスごとでカラーが違うのですね✨うちだけ配られてないのかと不安になってました🤣
ボタンとタオルの件も詳しくありがとうございます🥺
聞ける人がいないので本当に助かりました😭🙌

名前書きは同じくまだ終わってないです(o'∀')b笑
なわとびや体操服にも縫い付けないといけないし、ピアニカ袋とおつかい袋がまだ作れてないし💦
いつ全て終わるのかわかりません😂

まる

すみません、途中から割り込み失礼します💦🙏
私も娘が今年の4月から入園なんですが,聞きたいことがありまして…🙇‍♀️
名前書きを今してるんですが、ノンドライマーカーだけ教材の中に見当たらなくて…みなさん購入の際に入っていましたでしょうか?🙇‍♀️

• めえ

めえ

もうすぐ入園式ですね🌸
    うちも入ってなかったです!むしろ購入リストの中に記載がないので、あとから揃えるのかな?という感じです💦

• 4月6日
  • まる

まる

入園式無事終わりましたね!😊
    うちの娘は案の定ガチガチに緊張していました🤣✋笑
    めえさんのお子さんはどうでしたか?

ノンドライマーカーは先生に質問したところ年中から使うみたいです🙇‍♀️💦

• 4月10日
めえ

息子は早く家に帰りたいと言って甘えん坊モードでしたが、終わった後はひたすら園庭で遊んでました😂
月曜日から楽しみですね🌸

ノンドライマーカーの件、確認して頂きありがとうございました✨
これで入園準備から解放されて一安心です🤣

まる

おはようございます😃✨

たびたび質問ですみません🙇‍♀️💦
皆さんは体操服の赤ジャージは制服等購入の時に一枚買いましたか?それとも体操服と同じように2枚買いましたか?
我が家は一枚しか買わなかったんですが,やっぱり朝寒いので毎日来て行く必要があるなと思いまして,昨日購入用紙を園で貰いました〜💦

スモッグとかもこれからしょっちゅう使うのに購入の際に長袖半袖とも一枚ずつしか買わず後悔してるんですが,みなさんはどうですか?🙇‍♀️💦

• まる

まる

こんにちは😃✨
    今日もみなさんお迎えお疲れ様です❤️

やっぱスモッグも2枚必要ですよねー💦🙇‍♀️
    もー全部2枚ずつ買えばよかったと後悔中です✋
    さっそくスモッグも明日購入用紙もらってきます💦
    購入する際業者の人に何も言われなかったので一枚で買ってしまいました…涙
    確認しておけばよかったです💦

後、送迎の際なんですけど,駐車場って砂利のあの駐車場しかないんですかね?💦

• 4月14日
  • まる

まる

そうですよね💦😅
    うちは絶対1日で汚して帰ってくると思うので明日買い足します💦

マスクケースは貰ってないです💦✋というか知りませんでした😭
    りかこさんってもしかして短大附属の入園ではないですか?😳

• 4月14日
  • まる

まる

わざわざ連絡すみません、ありがとうございます💦🙇‍♀️

でも、多分ここは学泉附属大学の幼稚園の方が質問されているトピだと思うので,マスクケースをお持ちの方はいらっしゃらなかったんだと思います💦

私の娘も短大ではなく大学幼稚園の方です💦🙇‍♀️

• 4月14日
  • さな

さな

うわーっすみません😭
    勘違いしておりました💦

お忙しい中対応させてしまい申し訳ないです😥

• 4月14日
  • まる

まる

いえいえ✋😌
    附属なのは変わりないですし,間違えやすいですよね💦

でもわざわざご連絡ありがとうございます😊✨
    お互い楽しい園生活が送れるといいですね😇❤️

• 4月14日
  • めえ

めえ

うちも赤ジャージ1枚だけです!
    白い体操服の長袖が1枚あるので、これからの季節はその2枚で様子を見ます✨
    今は毎日洗濯しているからいいのですが、洗濯し忘れたらどうしよう💦というプレッシャーがあるので秋になったら買い足すかもしれません😅

スモックも長袖半袖一枚ずつだとやっぱり足りないですかね💦
    今日も水たまりで遊んで体操と靴を泥まみれにしてきたので、スモックも毎日汚してきそう。。うちも買い足します!

駐車場は砂利の駐車場を右に出て、幼稚園超えたところに舗装された駐車場がありますよ!仔馬専用の駐車場には停めないようにお気をつけ下さい🚗

• 4月14日
  • まる

まる

同じ枚数の方がいて安心しましたー🤣💦
    今毎日洗濯大変ですよね💦✋

めえさんのお子さんは楽しそうに幼稚園行ってるんですね😊🌸
    スモッグ今日購入用紙もらってきました😊
    今日の様子からすると,そんな替え絶対いりますよね💦

うちの娘は登園2日目にして,男の子に帽子をひっぱられて顔に傷を作って帰ってきてちょっとびっくりしてます🥲
    他にも引っ張られた子がいたみたいで,みんな泣いてしまったみたいで,今日はあんまり行きたくない…とこぼしていて切なくなってしまいました💦
    今日もその子が怖かったと言ってしまうし…困ったー💦という感じです💦
    楽しいことも傷つくこともこれからの社会勉強だと思って,とりあえず背中を押して見守らなきゃなー💦と本当に思います✋

舗装された駐車場って仔馬の向かいの駐車場のことですか?

• 4月15日
  • めえ

めえ

1週間お疲れ様でした🙌
    うちの子は水曜日から毎日幼稚園行きたくないと言ってましたよ😂
    行ったら楽しんでるみたいで、帰りも帰りたくないと言ってずっと遊んでます😅

その後、娘さんは楽しく通えましたか?
    子供同士とはいえ心配になりますよね😢怖がっちゃうとなおさら心配ですね💦
    出来るだけ悲しい思いをせずに楽しんでもらいたいですね😭

そうです!仔馬の向かいです。
    そこも停めていいと以前先生に教えてもらいました!

• 4月17日
まる

しおりを見る限りマスクケースの記載の情報が全く見当たらなかったので、もしかして…と思ったのですが間違いでしたらすみません🙇‍♀️💦

駐車場で神社と言われたのでひょっとして八幡神社のことを言われてらっしゃるのではないかと思いまして…💦

「子育て・グッズ」に関する質問