※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
ココロ・悩み

私も心が狭いのはわかってるのですがどうしても義父のやることにイライ…

私も心が狭いのはわかってるのですがどうしても義父のやることにイライラしてしまいます。

私は子どもに義両親を「ばあちゃん、じいちゃん」
実両親を「ばあば、じいじ」とおしえています。
しかし義父は勝手に家に行くたび
「じーま」と呼ぶように教えてきます。
私は変な呼び方で呼ばせるのが嫌なため
旦那にも辞めてほしいと伝えていますが
俺が言っても意味ないと言って伝えてくれません。
またこの前義実家に行った時に少し鼻水が出ていたのですが
急に娘の鼻にこよりを入れようとしたり、少し目を離した隙に綿棒を鼻に突っ込んでいました。
娘も嫌で暴れていて鼻に傷でもついたらどうするのか⁉︎とびっくりしました。

来月に出産を控えており入院中は旦那が義実家に
泊まりで帰るみたいなのですが正直嫌です。
保育園の送りも旦那と義母では時間が合わないため
義父がしてくれるみたいなのですが
1、2時間義父と娘が2人きりと考えると何をされるかわからないし嫌でたまりません。
どうしようもないことですがモヤモヤしてしまいます…

コメント

mi

ぎゃーそれは心配だし不安ですね😭😭どうにか2人になるのは避けられないのですかね、、、?😭😭
そして、じーま?なぜですか?😅よその人が聞いたら、、、。???。私はお酒のジーマが浮かびました😅💦

• くまりん

くまりん

やっぱり不安ですよね😭
    最初は義母が休んでくれる予定だったんですけどやっぱり休みたくないみたいで…
    旦那さんに仕事遅れて行けれないか頼んでるんですけど時期的に忙しいみたいで微妙な感じなんですよ🥺

じーまはおじいさまの略らしいです…
    おじいさまって何⁉︎って感じですよね😅

• 3月25日
  • mi

mi

おじいさま🤣🤣ごめんなさい、おもしろいです🤣👊🏻じいじの方が普通に良いです笑
    わー、どうにか、、、してほしいですね、ほんと😭😭😭頼みの綱は義母さーん!!!

• 3月25日
  • くまりん

くまりん

ほんと変ですよね😂
    嫌すぎます…😅

何するかわからんすぎてほんと怖いです😱
    旦那を通して義父じゃ不安って遠回しに伝えてもらうか、
    旦那にどうにか出勤時間をずらしてもらえるようにもう1回お願いしてみます🥺

• 3月25日
ꪔ̤̱

不安ですね😱💦
私も義父に不信感があり、私の偏見で申し訳ないけど自分の娘(女の子)を育てたことのない義父に女の子を2人きりで見てもらうことを不安に思ってしまいます。勿論、それは義父の人柄も相まってです😓

旦那さん俺が言っても…と仰っていますが逆にあなたしか言えません😂たとえ意味がなかったとしても嫁は不信に思っているということが伝われば今後少しは行動を慎むのではと思います💦

• くまりん

くまりん

やっぱり不安ですよね😭
    自分の居ない所で何されてるかわからないって怖くないですか⁉︎
    オムツ替えとか着替えとかも
    正直されたくないです…

ほんとそれですよね⁉︎
    お前が言えば一発って言われるんですけど言えるわけないですよね😂
    確かに言っても無駄かもだけど
    言わないよりはマシですよね💦

• 3月25日
ママリ

えっ、それはぜったい嫌です!!
心狭くないです!!!!!

• くまりん

くまりん

やっぱり嫌ですか⁉︎
    私が心が狭いんだと思ってました😂
    良かったです😭

• 3月26日

「ココロ・悩み」に関する質問