※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産を終えて昨日退院しました。子供は可愛くて愛しくてたまらないので…

出産を終えて昨日退院しました。
子供は可愛くて愛しくてたまらないのですが、
ずっと気が張り詰めてるせいか不安なのか旦那が仕事に行くとなぜか泣けてきます。
弱い母でしょうか。みんなもっと心に余裕を持って育児しているのでしょうか。いつになったら余裕持てるようになりますか。

コメント

ママリ

ホルモンバランス崩れまくりの時期なのでいまは仕方ないかと思います💦
2人目生まれて生後3ヶ月になりましたが、最近ようやく自分の心が安定してきたような感じがします!と言っても普段よりはまだ気分の浮き沈み激しいですが😭
みんな余裕持ってるように見えて意外とそうでもない人多いと思います☺️私も友達から見たらすごく余裕あるように見えていたみたいですが、実際は旦那に当たって泣いてよくワーワー騒いでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのままさん見てたらほんとに余裕があるように見えてもっと落ち込んでしまってました。。
    がんばります。ありがとうございます😭

• 3月25日
\✩/

産後あるあるだと思いますよ😊
大半の方が同じような感情の時、過ごしてきていると思います💡
私も同じような事ありました😂

可愛くて愛おしくてたまらないと思っていらっしゃるだけで、強くて逞しくて優しいお母さんだと思いますよ❤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー風に言っていただけるだけで泣けてきます。
    頑張ります!!ありがとうございます😭😭😭

• 3月25日
  • \✩/

\✩/

私自身も頑張らなきゃ‼️✨って思ってしまうタイプなんですが、頑張ってしまうとママが疲れてしまうので😂喜怒哀楽あっていいと思います😊
    ご無理なさらず🙌✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!!!
    少し心が楽になりました!
    ありがとうございます😊😭

• 3月25日
  • \✩/

\✩/

すみません💦
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました🥺✨

• 3月25日
しょりー

2歳半すぎてまた違った大変さになりましたが今だに全然余裕ないです😂
正直乳児の時が1番しんどかったし子どもと一緒に泣きまくってました😅
ホルモンバランスも崩れてるし慣れない事もあるしで不安なのも当たり前だと思います。

はじめてのママリ🔰さんがお子様を可愛くて愛しくてたまらないと思えているだけで十分すごいと思います☺️
全然弱いお母さんなんかじゃないですよ!
無理せず頼れる方にお願いして、自分の体も優先しつつ休憩してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけじゃないとわかっただけで少し救われました。。
    そー言っていただけて、まだまだ頑張れます!!
    ありがとうございます😭😊

• 3月25日
も

退院おめでとうございます!

はじめてのお子さんでしょうか?
みんな初めては不安で不安で迷子でパニックで、、、
みんなママ達仲間です!!

はじめての事なのに教科書はあっても正解はないし答えも一つじゃない、教えてくれる人もたくさんいるけど誰が正しくて何が自分の子に合ってるかも分からない、やってみなきゃ分からない、やっちゃいけない事もたくさんある
迷いながら試しながらママ一年生は大体泣きながら戦ってると思うので笑、弱くなんかないです!
真剣に赤ちゃんと向き合ってる証拠です!

育児ノイローゼになりかけたわたしから言えることは、
神経質になりすぎない事!(難しいですが)
肩の力を抜く事!
(これも難しい)
とにかく頼れる物、人、サービスはたくさん頼りまくる!
(素直に頼る事が子の為、背中を見せる事でもある)

です🥺
頑張る事が当たり前と思わず家事サボる、育児手を抜く、愛情はたっぷり!が赤ちゃん期を乗り過ごすコツかなと思います。
市の保健センターなど電話相談もありますし(私は些細な事でも相談してました♪)、友達や身内もたくさんたくさん頼って下さいね!
ゆるーくゆるーく頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにわからないことだらけで、不安でたまりませんが
    皆さん同じだと知ってまだまだ頑張れそうです。。。
    息抜きしながらいい具合に頑張ります!!!😆😆

• 3月25日
3kids★mama

退院おめでとうございます🎊

私も3人目出産して日曜日に退院したばかりです。
3人目なのに毎日泣いてますよ…
さっきも子供抱っこしてて生きててくれてよかったーって急に思って涙…
新生児の意味のない笑顔みて可愛すぎて涙…
訳あって里帰り絶対しないといけない状況なのでしてますが親と性格合わず夫に会いたすぎて涙…
とりあえず1日中いろんな場面で泣いてます…
きっとそんな時期なんですよ!
私もはじめてのママリさんと同じです。1人じゃないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目すごいです。お疲れ様です🙇‍♀️ほんとに色んな場面で涙出てきますよね😢😢
    そんな時期だと思って泣きながら試行錯誤しながら頑張ります🥺

• 3月25日

「ココロ・悩み」に関する質問