※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間や外出についての相談です。昼寝は2時間以内で、夜寝付かないこともあるそうです。

10ヶ月〜11ヶ月のお子さん育てている方、昼寝時間はだいたいどのくらいですか?

毎日外に散歩など連れて行っていますか?体力が有り余っているようで夜寝付かない日が多いので参考にさせてください。

ちなみに我が子は昼寝トータル2時間以内です。1時間だけという日もあります…💦

コメント

あーり★

うちも10ヶ月の娘がいますが、昼寝はあまりせずよく眠って2時間ぐらいです(>人<;)その代わり夜しっかり寝てくれます*\(^o^)/*

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね(> <)!
    日中はお家で過ごされていますか?上の子もいらっしゃるから結構外出されていますか?

うちは2日に1回のペースで寝付いてくれなくて、気づけば23時過ぎてしまっていることも多々あります💦

検診では男児の方が体力有り余るから育児広場に毎日連れて行きなさいと言われました…(´・_・`)

• 8月25日
  • あーり★

あーり★

日中は仕事をしているので保育園に通っています♪( ´▽`)日中に疲れさせることが大事ですね♬笑。そうすると早めに寝てくれるかも…うちは遅くても9時半までには寝かせて6時過ぎには起きます🌟

• 8月25日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど✨
    うちも保育園に早く通わせたいです!が待機児童が多いので実際は難しそうです。。。

普段は21時から21時半くらいなのですが、起きるのが8時頃なのでもっと早起きさせなきゃいけないですね💦

疲れさせられるように毎日がんばります!

• 8月25日
うるたか

我が家はだいたい昼寝は2時間ぐらいしてます。日中保育園に通ってるので動いてくるからか、保育園に入ってから夜まとまって寝るようになりました。
夜の寝付きをよくするには、午前中にしっかり太陽の光を浴びるのがいいみたいです。早めにテレビ、電気を消すのも大事みたいです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    保育園に行きだすと規則的な生活ができそうですね✨

午前中に太陽の光、頑張って浴びさせてみます!!

旦那がお風呂担当なんですが、直前までテレビつけています💦お風呂入っている間にテレビ消して、電気も消して…という感じにしていますが、寝ない日は寝室に連れて行っても遊びはじめてリビング(電気消したままです)に行こうとして連れ戻すとギャン泣きです…

お風呂あがりの授乳で寝なければもう1〜2時間寝てくれなくて。。。頑張って日中疲れさせようと思います!

• 8月25日
うるたか

うちの子もほんとなかなか寝なくて22時半就寝とか普通でした。なので、20時ぐらいから電気もテレビも消して真っ暗な状態で過ごしてました。しばらくは遊び始めるのでほっとくのですが、そのうち目をこすりはじめるので、そのタイミングで寝かしつけにはいると寝てくれることが多かったです。その習慣をしていると21時までには寝るようになりました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうでしたか…💦
    お風呂上りに授乳して就寝という流れが8ヶ月頃まではできていたんですけど、その後徐々に乱れてきていて。

お風呂早めて部屋を暗くしたあげたほうがいいんですかね(´・_・`)旦那はそこまでしなくても眠くなったら勝手に寝るだろうって感じなんですけど、協力してもらえるようお願いしてみます。

• 8月25日