※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夕方にお風呂に入れて21時までの赤ちゃんとの過ごし方について相談です。

明日で4ヶ月になる息子がいます。
お風呂を夕方の時間に入って20時半から21時の間に寝かしつけなのですが、
同じような方お風呂から上がったあと21時までの間は赤ちゃんとママはどのように過ごしていますか?😊

コメント

りー♡

うちの子はお風呂上がりは機嫌がよく1人でおしゃべり?してます(笑)
それにかまって遊んだりその間にやれる事をやって、ミルクあげてウトウトしだすので寝かしつけます😪😴💤

• さや☆たん

さや☆たん

可愛いですね😍
    ご機嫌ちゃんなんですね!
    ちなみにお風呂は何時に入って何時に寝ていますか?
    最後のミルクの時は暗いとこで飲ませてますか?

• 8月25日
  • りー♡

りー♡

お風呂は5時頃に入れて、明るいところ(リビング)で飲ませてます!
    トントンしてると寝るのでそのままお布団連れていきます😴💭

• 8月25日
  • さや☆たん

さや☆たん

寝たら移動してるんですね😊

• 8月26日
スーさんスーさん

明日で3ヶ月の娘がいます。
6~7時にお風呂に入れて
ミルクを飲ませます。
ごきげんならベッドでメリーをみててもらいますが、最近ミルクを飲むと朝まで寝落ちすることも。
ぐずってたらリビングであやしながらご飯食べたり遊んだりします(^-^)

• さや☆たん

さや☆たん

そのまま朝まで寝てくれるってとってもいい子ちゃんですね😍

• 8月25日
ma4mama

うちも明々後日で4ヶ月になります👍
うちは夕方お風呂に入れたら湯冷まし代わりの母乳を飲んだら 大概寝てくれるので その間に上の子達をお風呂に入れて(自分はシャワーのみで素早く出てます😓)上の子達に寝ていようが起きていようが見ててもらってご飯の準備(同居なんで末っ子抜いて8人分)をし 皆のご飯中は 恨めしそうにコッチを見ながら指をチュパチュパさせ私が食べ終わり片付け&歯ブラシタイムまでは手遊びや抱っこでユラユラ遊び 片付け&歯ブラシタイム中は旦那や歯ブラシ終わった子達に見てもらい それから寝かしにかかります😅
時間的には四時過ぎにお風呂 七時過ぎに恨めしそうに皆のディナータイムを眺め八時過ぎぐらいに手遊びやイケメンが出てるテレビ観賞 九時前に就寝のユラユラ抱っこ&授乳で十時過ぎに寝てます😓
長々と失礼しました😫

• さや☆たん

さや☆たん

お子さん4人のママさんなんですね!
    一日の流れがすごいですね!
    ご飯の準備やお風呂など大変そうですが尊敬します😭
    ちなみに1番下のお子さんはお風呂上りそのままリビングで寝ちゃうこともありますか?

• 8月25日
  • ma4mama

ma4mama

湯冷まし代わりのオッパイを飲んだら 前は ほっといたら その辺で寝てましたが最近は揺らさないと寝ません😓
    お風呂上がりは ぞくぞくと家族が帰って来て 揃う時間帯だから騒がしくて寝れないか遊んでもらえるから寝ないか寝ないでゴロゴロゴロゴロ転がって泣いてます😓

• 8月25日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    うちは一週間前までは7時にお風呂に入って上がったあとミルクを飲んで寝室に連れて行き寝てくれていたのですが最近になってから寝室に連れて行くとギャン泣きでリビングでみんなと過ごしてその場で寝たりするときもあれば、ご機嫌よく遊んで21時ぐらいにグズグズして寝室に連れていくと寝るようになりました!
    なんで急にこうなっちゃったのかなーと😂

• 8月25日
  • ma4mama

ma4mama

成長したと喜ぶべきなんですが 寝ててくれぇ~(。>д<)って思いますよね😅
    そのうち夜泣きが始まるかと思うとゾッとします(;´д`)

• 8月25日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですよね😣
    夜泣きないといいなーって感じです!

• 8月25日