※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自宅から義実家までの移動距離が車や電車で2時間くらいの方に質問です!…

自宅から義実家までの移動距離が
車や電車で2時間くらいの方に質問です!

どのくらいの頻度で
義実家に行ってますか?
また義親との関係性も教えて頂きたいです!

例えば、
義親との仲は普通で、
お盆や年末年始の年2回くらい。とか
義親とは仲悪いので、旦那だけが、
2ヶ月に1回くらいのペースで帰ってる。など💡

コメント

コアラ(24)

3連休等あれば行くようにしてます!
理由は義両親が離婚していて、義母が一人暮らしだからです!
それと「長男だし近くに引っ越してきたら、子どもも従兄弟たちと遊べるのに」と言われるのがストレスだからです😅
義姉も義弟夫婦も義母の家から30分以内のところに住んでいて、うちだけ遠いです。

義父の方に訪ねると義母が機嫌悪くなるので義父には年明けのみ会いに行ってます。

義母とは仲良いですよ😊

うどん

車で2時間の距離です!
二ヶ月に一度入ってました
日帰りですー
義母との仲は普通です!

へも

高速で2〜3時間ほどですが、1泊で行くときついのと、片方の実家にしか寄れなくなるので旦那の1週間の長期休暇が上期下期に1回ずつあるので、その時に行ってます!なので年1〜2回行けばいい方です!

あとは何かあれば帰りますが、三連休とかじゃないと行かないです💦サービス業なので、帰れるのは基本平日か何もない時の土日とかで、年末年始やGW、お盆は繁忙期なので休みが取れないので💦

なので、多くて年に3〜4回かな?義両親とは可もなく不可もなくって感じですが、旦那もわたしと同じで、あんまり義実家には行きたくないようです😅👌笑

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます😊

私は年2回でいいのでは?と思っているのですが、旦那は年4〜6回くらい帰りたいようで😓
参考にさせて頂きます✨

「家族・旦那」に関する質問