※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。4ヶ月になるので、他の子と比べて何ができるようになるか知りたいです。

こんにちは♪

良ければ教えて下さぃ😁✨
今3ヶ月の息子がいます!
みなさんのお子さんが3ヶ月で
出来るようになった事を
教えて下さい*\(^o^)/*

また来週で4ヶ月になるので、
4ヶ月では、何ができるように
なりましたか??💓

比べるわけではないんですが
周りの同じ月齢の子が色々と
できてる中で、私の息子は
まだまだなので、これからが
楽しみで、教えて頂きたぃです😍❤️

コメント

o8o

うちも来週で4ヶ月です♡
うちの子は、三ヶ月では
寝返り
首すわり
声を出して笑う(一回だけ💦)
ができました!
来月も成長が楽しみです*\(^o^)/*

  • no☆

    no☆

    だいぶ遅れてしまいすみません(>_<)
    寝返りもできるんですね😳😍
    私の息子は、首座りくらいです😭💦

    • 9月8日
オクラちゃん

うちの子は
寝返りが3ヶ月と2日で
後は
首すわり
キャッキャ笑う
人見知りでした^_^
4ヶ月で寝返り返り
5ヶ月でズリバイです〜!
もうすぐハイハイまでしそうで怖いです( ;´Д`)
早い方かな?と思いますが赤ちゃん期間が短くなるからゆっくり成長して欲しいな〜♡と思ってます笑

  • no☆

    no☆

    だいぶ遅れてしまいすみません(>_<)
    とても早いですね😳💓
    私も色んな成長が楽しみなので
    気長に待とうと思います😁✨
    ハイハイすると、可愛さ増しそうですね*\(^o^)/*

    • 9月8日
deleted user

3ヶ月と19日の女の子です。

3ヶ月になってすぐ、首が座り、寝返りができるようになりました!

他には
◎タオルや服を握る
◎指しゃぶり
◎おもちゃを目で追う
◎人の顔を見るとニコッとする
◎面白い?と声を出して笑う


って感じです🎵

  • no☆

    no☆

    だいぶ遅れてしまいすみません(>_<)
    とても早いです😳😍
    寝返りなんてまだまだそうです(笑)
    人見知りとかもしますか??

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとするようになりました。場所見知り人見知り💦


    児童館など、家以外の場所では、暫く微動だにしません。笑

    抱っこも泣き出したら、私以外受け付けない感じです!

    • 9月8日
  • no☆

    no☆

    そうなんですね😳😱
    そうなると大変ですよね(>_<)

    ちなみに、パパ見知りも
    ありますか??

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パパ見知りほど、してないですが、他の人と同じく、泣いたらパパでもだめなときあります。(´・ω・`)

    • 9月8日
  • no☆

    no☆

    やはりそんな時ありますよね😂😱
    私のとこも、たまにあり
    めっちゃショックそうに
    へこみます😱💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那は、

    泣いたから、はい!


    って、すぐ、渡されます💦笑

    • 9月8日
  • no☆

    no☆

    あれ、結構あっさりですね😂😳
    私の旦那は、溺愛しすぎてて
    泣かれたりすると、へこみます😭
    仕事でどうしても、子供と
    触れ合う時間が平日はほぼ
    ないので仕方ないですよね(>_<)

    • 9月8日
deleted user


そうですね💦

今は、ママ一筋💕
だから、しょうがないですよ

  • no☆

    no☆

    まだまだ手がかかりますもんね😱💦
    やっと、夕飯の一品作りました😂💦
    毎日が戦いですね(笑)

    • 9月8日