※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

稲毛バースクリニックについて質問です。口コミを見たら、やたら分娩時…

稲毛バースクリニックについて質問です。

口コミを見たら、やたら分娩時に促進剤を使いたがる医師がいると書かれていました。

必要が無い人にでも家族にしっかりとした説明もなしに促進剤を使ったりしていると書かれていて少し不安になってしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

実際に稲毛バースクリニックで出産されている方はどうでしたか?

あと、母子手帳貰ってきてくださいと指示されるのは心拍が確認出来てからでしたか?

お話を伺いたいです!!

コメント

mi

里帰りしたので実際出産はしておらず、促進剤は分からなくて申し訳ないですが💦
母子手帳は心拍確認2回目ができた時に次までに貰ってきてねーって言われました(*´∀`*)!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    心配確認2回で言われるんですね!今度初診に行くので、心配確認が楽しみです!

• 3月25日
suzu

もしかしたら昨日もお話したかもですが⌓̈⃝⁺∗˚何回もすみません汗

私は微弱陣痛が10時間位続いて促進剤使いましたが、、て使う前に家族を陣痛室に呼んで先生から説明があった上で書類にサインしましたよ♥︎︎
私もそれ読んで不安でしたが、大丈夫でした\(◡̈)/

母子手帳は心拍が確認できてからでした♩

• ママリ

ママリ

昨日も今日も回答ありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)助かります!

そうなんですね!
    クチコミだと結構酷い書かれようだったので不安になってしまって💦

• 3月25日
かぽりん

5年前の出産なので先生が違うかもしれませんが、微弱陣痛が丸2日続いて私の体力が限界だったので促進剤使ってもらいました。
でも病院側から促進剤を強く勧められることも無かったですし、家族の了承も得てました。
引っ越したので2人目は違う病院で産みましたが、出来るならまたバースで産みたい!と思えるいい病院でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます.°ஐ.*

病院のクチコミをみたら酷い事が書かれていたりしたので、不安になってしまって💦
    でも誤解のようで安心しました!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 3月25日
いおり

予定日超過の2日に1回の検診で、そろそろ産みましょう!と促進剤を使うことになり、すぐに夫も呼んで説明して頂き、翌日入院、翌々日促進剤で出産でした。
院長先生が判断してくださいましたよ。
母子手帳は心拍確認できたのでもらってきてくださいってすぐに言ってもらえました😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます.°ஐ.*

超過だったんですね💦
    クチコミに書かれていることが誤解なのだとわかり安心しました( *´꒳`* )!

• 3月25日
  • いおり

いおり

促進剤も急に入れてすぐに陣痛を起こすわけではなく、ホントにすこーしずつしか入れないからね、普通の陣痛と同じような経過になるように調節するから安心してねって言われて、加減してくれてました😊

• 3月28日
╰(*´︶`*)╯

昨日、質問回答した方ですかね✨

私は長男次男と2回稲毛バースクリニックで出産しましたが、促進剤使いたがる医師って言う人はいなかったです。
長男の時は院長先生が分娩日いましたが、薬を使用しない自然分娩でした。
次男の時は、長男の幼稚園行事に被るから40週0日の検診で自分から入院して促進剤使いたいですって言って、その日入院しましたが、内診グリグリして陣痛きたので、促進剤使わずに薬なしの自然分娩でした。

友達が、羊水過少で少し早めに入院、促進剤、繋がらず帝王切開でしたが、きちんと説明されてましたよ!←お互い医療者だから色々と情報共有する仲。
ちなみに、友達曰く、帝王切開は院長がやりますが、上手で傷も綺麗って言ってました。引っ越しして、ふたりめ別の産院に通ってますが、そこの先生からも傷口すごく綺麗で先生上手なところで良かったねって言われたっていってました!

母子手帳は8週から10週の検診でもらってきてくださいって感じです。
私は、今回は6週で確認、次8週で行くのでその時に無事に確認出来れば母子手帳貰えるはずです。

• ママリ

ママリ

昨日も今日も回答ありがとうございます( *´꒳`* )助かります!!

促進剤なしでの自然分娩だったんですね!
    クチコミでは結構酷い事が書かれていたりしたので不安になってしまって💦
    誤解だと分かり安心しました( *´꒳`* )

心配2回確認後に母子手帳交付なんですね!!
    参考にさせていただきます‪\♡︎/︎

• 3月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

流産含めて5回通ってますが、全て2回心拍確認後8or9週だったと✨
    一時期、外勤で来てた先生が微妙だったみたい(ママリの投稿でみた)ですが。今は外勤の先生も変わったみたい🤔
    常勤の先生はどの人も丁寧でいい感じなので、土日の外勤の先生に当たらないように検診受ければ、全然嫌な思いをせず過ごせれると思いますよ😊💕

私自身元々看護師で、大学の先輩や仕事の同期も殆どここに通ってるので、良いと思いますよ!

• 3月25日
ブリ^._.^ラブ

コメント失礼します😊私もいろいろ調べまくって今バースに通っています❤️初めての出産で私は出産のことはまだわかりませんが、通っていてどの先生も看護師さんもとても良い方です😊心配なことは相談もしやすいですし、悪阻がひどいときに電話をしたときもとても親切に対応してくださいました😊まだ分からないこともありますが、バースにしてよかったなと思っています❤️質問の答えにはなっていなくて申し訳ないですが、一緒にがんばりましょう😊❤️

• ママリ

ママリ

クチコミは誤解なのだとわかり安心しました( *´꒳`* )
    通われている皆さんの評判がとてもいいので、初診が楽しみです⋆☽︎︎·̩͙
    ありがとうございます!!

• 3月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問