※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

車の手続き系に詳しい方、もしくは軽自動車の住所変更しておらず納税証…

車の手続き系に詳しい方、もしくは軽自動車の住所変更しておらず納税証明書を無くしてしまった経験ある方いませんか🥲

ちんぷんかんぷんなのでまとまってないですが書き出します↓

引越しを3年で3回(県内の隣市)し、面倒臭くて住所変更一回もしていません😨

4月頭に車検を予約していますが納税証明書を無くしてしまい今日市役所に納税証明書を取りに行こうと思います。

今の市には昨年の4月に越してきて住所変更していません。

県内の隣市なのでナンバープレートの地名は変わらない場所です。

昨年軽自動車の納税した記憶がないのでこの場合、昨年と今年分の払い込み用紙を貰って払ってから再度納税証明書を貰いに行く形になるんでしょうか?

また車検の時に、車検証の住所変更をして貰うには住民票を渡せば(コバックです)貰えるんでしょうか?

コメント

K( ・8・ )

最寄りの車屋さんとか車購入した所に聞いてみたほうがいいかと( ˆ꒳​ˆ; )
その方が確実

• め

中古で購入し、知り合いの知り合いの方からで(車屋ではなく個人仕入れなので普段は別仕事してる方)今は連絡先も分からずです😭

コバックに電話したら凄く忙しそうで市役所に行って聞いてみて下さいと言われ、子どと行くのに流暢に聞いてられない、、と先にここで質問させて頂きました🙇‍♀️
    全くお世話になってないディーラーなどにいきなり電話で長々と質問して大丈夫でしょうか?!😭

• 3月25日