※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘にイライラして足を叩いてしまったが、自己嫌悪。上の子は理解してくれるが、怒りたくない。

4歳娘の足を思い切り叩いてしまった…
今日は下の子はぐずってる時間が長くて上の子も遊ぼう遊ぼうかまってかまってがすごくて。
だんだん自分に余裕がなくなったところ何回言っても話を聞かない上の子にイライラが増す。。
同じような出来事が何回か起こったところでカーッと頭に血が昇ってしまった。
咄嗟に頭や顔を避け、足にしたけれど、叩いているのは同じですよね。

あぁ自己嫌悪。我慢してくれることやお手伝いしてくれることも多い上の子。なるべく怒りたくない、イライラをぶつけたくないのに。
頭に血が昇らず、叩くのを我慢できる方がすごい。こんなにイライラしやすい性格では無いと思っていたんだけどなぁ。。。

コメント

六花❄️

わかります😭
1人だけ育ててる時は何もイライラしなくて可愛いだけだったのに、2人になると急に余裕なくなってイライラする事増えますよね💦
後から考えたらどうでも良い事でも、その日1日に積もり積もったイライラがピークになる時が来ますよね😓
私は叩くのは息子が先にしてきて、「同じ事するよ⁉︎」って言ってもやめずに叩き続けてきたら仕返すのですが、こちらがイライラしてしまった時はデコピンにしてます😅デコピンならして良いって訳じゃないですけどね💦
この前クリーンヒットしてしまってしばらくおでこが真っ赤な時がありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当、後から考えたらどうでも良いことだけど、その日1日に積もったイライラがピークにきた!って感じでした…

デコピンならそこまで痛くなさそうですが、おでこ真っ赤な状態を見るのはごめんねってなりますよね💦
    それにしても下のお子様と1歳8ヶ月しか差がない状況…毎日が戦争ですね。お疲れ様です💦

• 3月25日