※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

息子さんがバイバイや拍手、お名前呼んだら手を挙げることができるようになるのは、まもなくかもしれません。練習をしていると、早く成長を楽しみたいですね♡

もうすぐ9か月になる息子がいます(❁´◡`❁)

バイバイや拍手、お名前呼んだら手を挙げるとかっていつ頃できるようになりましたか?

以前から目の前でやってても真似する様子はありません笑

練習などしていましたか?

早くやるところ見たいなー♡

コメント

りーまま✧*。

今9ヶ月ですが教えたら2回くらいでできるようになりました(^∀^)

  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ちなみにお名前はーいのほうです。
    バイバイは真似だけは1回してくれましたー。

    • 8月25日
  • km

    km

    すごいですねー(*'∀'人)
    めっちゃかわいいんだろーなー♡

    • 8月25日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    大喜びでしてくれます(^∀^)

    • 8月25日
  • km

    km

    いい笑顔ー♡
    かわいすぎます!!

    • 8月25日
𝙺&𝚈らぶ♡

バイバイですが、8ヶ月頃から出来てる?感じです。

練習と言うか、あたしがバイバイと手でやってたら、いつの間にか、やるようになってました。 バイバイだよーと言うと、3秒くらい間があってバイバイと手を振ります✋


それがついおもしろくて、お風呂後とかの湯を抜いたときに、「湯が無くなっちゃうね、バイバイしよー!」と言うと、バイバイとやってます。

  • km

    km

    バイバイできるんですねー♡
    羨ましいー(*'∀'人)
    バイバイとかされたら悶絶です♡

    • 8月25日
おむすびまん

バイバイは9ヶ月でできるようになりました!
拍手は早くて7ヶ月頃から、パチパチしてーというとやってくれるようになりましたよ(*´ω`*)
子どもがごはん食べたら拍手、おもちゃで上手に遊べたら拍手等、生まれた頃から事あるごとにわたしが拍手してたので笑
それで真似してできるようになったのかもしれません☆

  • km

    km

    なるほど!
    生活の中でちょこちょこ拍手を取り入れていくのいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    早くみたいです!

    • 8月25日
はじめのママリ🔰

バイバイは9ヶ月ごろですね♡
パチパチや、はーい!はまだできません(   ´⚰`)

  • km

    km

    バイバイできるだけで羨ましいです♡
    めっちゃかわいいんだろーなー♡

    • 8月25日
Amama♡✴︎

7ヶ月になったばかりですが
パチパチ教えたらできるよーに
なりましたよ♡
あと手を出してイェーイってしたら
うちの手をパチパチ叩いてきます♡

  • km

    km

    すごい!
    成長はやいですねー(*'∀'人)
    イェーイでタッチもめっちゃかわいい♡!

    • 8月25日