※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

みなさんはいつまで赤ちゃんの服を赤ちゃん用の洗剤で分けて洗ってまし…

こんにちは!
みなさんはいつまで赤ちゃんの服を赤ちゃん用の洗剤で分けて洗ってましたか?

洗濯が2回になっちゃうし、そろそろ一緒に洗っちゃいたい気がしてきました(^^;)

また、一緒に洗う場合、赤ちゃん用の洗剤で大人の服も洗ってますか?

それとも、大人用の洗剤で赤ちゃんのも洗ってますか?

コメント

かなさる

最初に赤ちゃん用の洗剤を買って無くなったら、大人と一緒に、大人用の洗剤で洗っちゃってます。

うち、特に肌が弱いとかないので!!

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    そうなんですね!確かに肌が大丈夫ならいけますよね♪

• 8月25日
べっこう

うんちで汚れた場合は分けてますが、それ以外は一緒です。洗剤も同じです。
私も気になっていたので、保健師さん(2児を子育て中)に聞いてみたのですが「洗剤を分けるなんて初めて聞きました、、、肌が弱いとかでなければ一緒でOK」とお墨付きを貰いました!

• 8A6

8A6

おおー‼そうなんですか☆私分けるのが当たり前なのかと思ってました(^^;)
    今の洗剤使いきったら一緒にしちゃおうかなー(*≧ω≦)

• 8月25日
♡v_v♡

新生児の最初の頃の服だけ、別で洗ってましたが、すぐに一緒に洗ってました。

子供3人いますが赤ちゃん用の洗剤は買った事ありません!!

• 8A6

8A6

そうなんですかぁ✨当たり前のように売ってたので当たり前のように買っちゃってました(笑)
    では、そろそろうちも一緒にしちゃいます(*^.^*)

• 8月25日
Lily

もうすぐ3ヶ月になりますが、生まれた当初から大人用の洗剤で一緒に洗っちゃってます(>_<)
今のところ特にトラブルはないです!

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    その方が洗濯一回で済むしいいですよね(*^^*)
    私も今の赤ちゃん洗剤なくなったら切り替えちゃいます♪

• 8月25日
アイス

こんにちは(^^)

うちは大人と同じ洗剤で、一緒に洗濯してますが問題ありません!
ただ赤ちゃんのものは部屋干しです☆

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    そうなんですかぁ!外干しだと何か問題ありなんですかねー??

• 8月25日
R♡mama

うちはまだ別々にして洗ってます。
肌が弱いとかそういうのではないですが
保育園に行きだしてから服が結構
毎日多くなるので分けてます。
大人はそんなに洗濯物が堪りませんが
何回も着替える娘はすぐに溜まるので
子どもの服とバスタオルとは
一緒にして毎日洗濯してます(´・ω・`)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    子供の服が多いなら別に洗っても意味がありますもんね☆うちはおちびちゃん一人だけだから、おしっこうんちの事件が発生しなければあまり堪らなくて(^^;)
    ちょっと検討してみます(*^.^*)

• 8月25日
KURUMI

1歳過ぎましたが今でも別々に洗っています₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
洗剤は大人と一緒のものですが、夫の臭い靴下と洗うのがなんとなく嫌です( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• 8A6

8A6

(笑)
    確かに一緒に洗いたくないものはありますもんね☆洗剤は大人のと一緒なんですね♪私もとりあえずは洗剤は大人のにしちゃおうと思います♪

何と一緒に洗うかは、考えます(笑)

• 8月25日

新生児の時から洗剤も何もかも一緒です😊お肌トラブルもないです👌

• 8A6

8A6

みなさん結構普通の洗剤&一緒に洗ってるんですね✨
    お肌トラブルないか試す意味でも、一緒に洗ってみます🎵

• 8月25日

1ヶ月過ぎたら一緒に洗ってます(*^^*)
洗剤は無添加さらさです!
とくに赤ちゃんの肌トラブルもないし大人の物の匂いも気にならないので!

• 8A6

8A6

無添加サラサ気になってるんです♪それで赤ちゃん&大人の服一緒にっていうのもありですね☆
    ありがとうございました♪

• 8月25日

「子育て・グッズ」に関する質問