※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

注文住宅で、建物2300万円(オプション、諸費用込)で建てた方いませんか?…

注文住宅で、建物2300万円(オプション、諸費用込)で建てた方いませんか??

中堅ハウスメーカー、ローコストメーカー、工務店、たくさん回ってますが、なかなか厳しそうです。。
もちろん規格住宅も検討しています。
土地はもう購入済みなので、これ以上予算を上げることが出来ません💧

もし、上記の予算内で建てた方いらっしゃいましたら、ハウスメーカー名と建物の主な仕様を教えていただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします!!

コメント

タマホームで1750万円で建てました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    タマホーム検討します😊

• 3月24日
せんちゃん

埼玉県民住宅で1800万くらいで建てました〜

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    ハウスメーカーはどこにしましたか?😊

• 3月24日
チェリー

桧家の規格住宅で2300万でした!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    桧家、安いですね!😳
    参考にさせていただきます♪
    ちなみに規格住宅の仕様を変更したり、オプション追加したりしましたか??

• 3月24日
  • チェリー

チェリー

1階は間取り変更しました!
    間取り変更は何ヵ所しても各階10万でした!
    オプションは新春キャンペーンってやつで120万くらい無料だったので折り上げ天井とかエコカラットとかいろいろ追加しました!
    50万くらい飛び出ましたが、それもサービス工事で無料でした!
    あとZ空調は無料でつけてくれました!

あとパパまるハウスっていうメーカーがあって(桧家のグループ会社)桧家と断熱とか全く同じなんですけど、規格住宅しか取り扱ってないので桧家と同じ坪数でも300万くらい安かったです🙄
    うちはそこは営業の人が無理すぎてやめたんですけど、もし近くにあれば見てみてもいいと思います!😊

• 3月24日
  • りんご

りんご

詳しく教えていただきありがとうございます!!🥺
    パパまる見てみました!近くに展示場がなかったです😭残念😭
    桧家のモデルハウス見学した事あるのですが、その時の営業マンは嫌だったので、次行く時は営業マンを変更してもらいます😂
    有益な情報、本当にありがとうございます!!!

• 3月24日

「住まい」に関する質問