※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持って行くビニール袋について教えてください߹ᯅ߹生後5ヶ月にな…

保育園に持って行くビニール袋について教えてください߹ᯅ߹
生後5ヶ月になる娘を4月から保育園に預ける予定です...

入園のしおりに
汚れたおしめを入れるビニール袋大100枚
エプロンやおしぼりを入れるビニール袋大100枚
とあります。

それぞれ、どのような形のどのような大きさの物を持たせたら良いでしょうか?
こんなのがおすすめ!とかあれば、教えてください。

コメント

キャサリン

100均一にも売ってますが、
ホームセンターやネットの方が安いので1度見に行ってみて下さい!

これオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます😭
    コーナンの文字が見えたので夫に職場近くのコーナンに寄ってもらいました!笑
    大と指定があったので、少し大きめの40にしてみました♪
    助かりました、ありがとうございます😊

• 3月24日
  • キャサリン

キャサリン

良かったです!
    私も今保育園の入園準備している最中です💦
    二人分で朝から発狂し、泣きそうになったか😂😂
    頑張りましょう✊

• 3月24日
ささまる

娘の通う保育園では、手提げ付きのスーパーの袋を指名されてます🎶
縦430×横350(横220×マチ130)のやつです🎶35号?の大きさです🙆🏻
オムツ入れる袋はコートかけみたいなやつにぶら下げてあるので朝、自分でセットして帰りに持ち帰る…という形です🙌エプロンや着替えを入れる袋は現在はカバンに入れてあります✨

• ささまる

ささまる

まさかの上の方と同じ袋買ってます😂大きさは違いますが(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズまで細かく教えていただき、ありがとうございます😭
    まさかのキャサリンさんと同じ物のサイズ違いを使ってるとのことでしたので、もうそれにしようとうちもサイズ違いで買ってきてもらいました😂笑
    助かりました、ありがとうございます!

• 3月24日
MAA

保育園に聞いてみるのが確実かとは思いますが
娘の保育園では100均で売っているような取手付きのレジ袋を持たせてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    取手付きのレジ袋を持たせてるってことでしたので、私も取手付きにしました!笑
    助かりました、ありがとうございます♪

• 3月24日
オリ子

保育園で勤務していた者です😊

エプロンおしぼり用はスーパーのレジ袋のようなものを持ってきている方が多いです☺️

オムツは園で捨ててくれるか持ち帰りかによって変わりますが、どちらでしょうか?

園で捨てるならスーパーでお魚とかを個別に入れる小さい袋みたいなやつが良いと思います!
持ち帰りならエプロンおしぼりと同じ物で良いのではないかと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さん!!!
    コメントありがとうございます😭
    おり子さんの勤務していた園でもここでもスーパーのレジ袋が圧倒的に多いようだったので、持ち手付きのレジ袋にしました!
    おむつも持ち帰りなので、同じ物をもたせようと思いますᐠ( ˙⑅̆˙ )ᐟ
    助かりました、ありがとうございます♪

• 3月24日

「子育て・グッズ」に関する質問