※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

小児科で怒られた経験や気まずさを感じている方いますか?同じ小児科に通院している方いますか?便秘の薬を飲ませなかったら怒られ、気になっている状況です。

小児科の看護師、先生に怒られた方いらっしゃいませんか⁇
その後そのまま同じ小児科へかかってる方いますか⁇
私は子供が便秘気味でかかりつけ医で便通がよければ薬飲ませなくていいよと言われてたので
1ヶ月ぐらい調子が良かったので飲ませてませんでした
そしたらあげなさすぎと看護師に鼻で笑われ医師にもこれはあげなさすぎるよ〜と言われました。
その時はすいませんとだけ言い帰りましたが
なんだかモヤモヤしてます。笑
その後も体調悪くなったりしたらその小児科なんですが
なんだか気まずいです。
気にしなかったら気にならないんですが
1度気になるととことん気になります。😂
同じような方いらっしゃいませんか🥺🥺

コメント

モヤモヤしますね
病院側の説明不足では?😓

私も、便通が良ければ飲ませなくていいと言われたら飲ませないと思います😔

だったら便が出てても○日に1回は飲ませてあげてね。って説明してほしいです

• あ

ですよね!でも、私も便秘日誌を持って行き忘れ
    便通がよくあげてなかったという事を言い忘れてたので確かに私も悪いですけど!!ってなりました😂

• 3月24日
マリー

似たような感じあります。
アメリカンなベッドから私の不注意で子供が落ちてしまい小児科受診しましたが高さの説明したらそんな高いベッドないよ〜どれくらいの高さから落ちたの?と何度も言われて私が嘘言ってるみたいな言われ方でモヤモヤしました。
結果何もなかったですけど側にいる看護婦も笑ってて、は?ってなりました。
それ以降病院変えました。
あさんの場合先生の言う通りにしただけですし、看護師にもモヤモヤですよね。
私ならモヤモヤするし信用性に欠けてしまい行けないかもです😭

• あ

田舎の為かえる小児科が総合病院しかなくて💦
    そのは待ち時間2時間から3時間なとざらだし血液検査なんぞした時はそれ以上かかります😭
    その代わりいまのこのモヤモヤ病院は早くて10分程で見てくれるし血液検査なども5分で結果が出ます。
    子供みんな連れていくのにも鼻で笑ったやつ以外の看護師は面倒を見てくれるし可愛がってくれます!
    なんだかな〜って感じですよね

• 3月24日
  • マリー

マリー

総合病院はきついですよね💦それだったら我慢しちゃうかもしれないです。
    他の看護師がいいならまだ良いですね✨
    これから先も病院ってずっと付き合っていきますもんね😅
    どうしようもないモヤモヤですね。

• 3月24日
  • あ

気にしない事にします🤣
    気にしても仕方ないし気にしたところでもう過ぎたことですし(THEポジティブ)笑笑

• 3月24日
しあ26

先生合わないなと思ったら違うとこ行きます!😂
何言われても信用できなくなるので(笑)

• あ

田舎の為近くに小児科ないんです😭
    変えるとしたら総合病院か
    家から車で30分の小児科かになるんですがフルで仕事もしてるのでなかなか難しくて😭

• 3月24日
  • しあ26

しあ26

それは病院変えるのは難しそうですね😱わたしは娘が初めてのお熱の時に、
    冷えピタ貼って病院に行ったんですが、診察の最後に、

ていうかさ、こんなの貼っても熱下がらないからね〜笑

って言われてムカついたので
    無視して診察室出ました😅

熱は下がらないかもしれないけど冷たくて気持ち良さそうにしてるから貼ってたし、
    こっちも初めてのお熱で不安なのに、もうちょい言い方考えようよって感じです💢

• 3月24日
  • あ

なんか小馬鹿にした喋り方する方いますよね💦

• 3月24日
れん

小児科ではないですが、皮膚科の先生に怒られたことあります😭💦
手足口病に金曜日なって、土曜日の夜にひどくなって、日曜日に病院連れて行ったら、「なんで早く連れてこないの!」といわれ怒られました😭💦
ひどくなったの土曜日の病院終わってからだし💦💦
2回目の診察行って、二度と行ってないです・・・。

便秘・・・悩みますよね😣
対応してくれなさすぎで、必要最低限いくの辞めた小児科あります💦
怒られたわけじゃないですが、便秘悩んでたのに、飲み薬も出してくれず、ずっとお尻に入れる薬のみで、最後に言われたのが「本当にいたがってるの?」でした💦
毎回出血してるし💦

別の病院があるなら、我慢ぜず変えたほうがいいです😬

• あ

コメントありがとうございました😊

• 3月24日