※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
子育て・グッズ

離乳食初めて今日で1週間になります。昨日まで和光堂の米がゆを1さじ、2…

離乳食初めて今日で1週間になります。

昨日まで和光堂の米がゆを1さじ、2さじと量を増やしながらあげていたのですが瓶やそうめんなどの離乳食も貰ったのですが、瓶やキューピーのベビーフードは冷凍保存できると書いてありました。

粉末タイプはお出かけ用とかにして、冷凍保存できるものから使った方がよいですかね?

あと1週間経ったので米がゆと、他のもの1さじあげても大丈夫ですか?

画像たくさんコメント欄に失礼致します!

コメント

🧸‪🤎

こちらがそうめんとスープ?の画像です

🧸‪🤎

今使っている和光堂の粉末タイプのものです。 まだ米がゆしか使っていません。

🧸‪🤎

画像が全て横向きでした😱😱

見にくくてすみません😭😭

ふくちゃん

最初は混ざってない野菜から始めたほうがいいと思うのでまだ賞味期限あるなら使わず取っておきます☺

便のほうが食べるようになったら
外に行くときには便利だと思います🤔

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

混ざってないものから!
    なるほど!!

瓶の方を後から使って今まで通り粉末タイプから使うということでしょうか??

私も見てて、瓶のはお湯も要らないし、こっちの方がお出かけには便利か、と思いました🤣
    完ミでお出かけの際お湯必須なのであまり変わりはありませんが🤣🤣

• 3月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

アレルギーがあったとき何でアレルギー反応があったかわかりやすくする為です☺

この中だったら
    だしとかはもっとあとだと思うので
    かぼちゃかさつまいもどちらかまず単体で食べさせてみてから粉末のもの使いますかね🤔❣

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

はぁーー
    そこまで考えてなかったです😳😳

参考になります!!

だしとか後なんですね!
    1ヶ月から飲めるベビー麦茶とか使ったことあるので野菜とかより全然先かと思ってました😳
    まだ、単品がないので考えてみます😭

• 3月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

最初は素材の味で十分ですよ☺

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そうなんですね!
    ありがとうございます^^*

ちなみになんですけど、1週間あげておいてあれなんですけど粉末タイプのこれを4さじ分作る場合粉を4さじ、お湯を同じスプーンで4回入れて混ぜたらいいんですか??😭

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

すみません!これです😭

• 3月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

作り方書いてないですか🤔?
    ちょっと昔のことで
    忘れちゃいました💦
    小さじ何杯分作るかで
    お湯の量も変わってきますよね?

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

すみません!書いてました!😭

• 3月24日
ママり

画像のようなものを使う時期の5〜6ヶ月頃は外出時にわざわざ外で食べさせてなかったので(時間ずらしたり、初期なら1回とばしたり)、特に気にせず使ってもよいと思いますよ🙆‍♀️
外で食べるような時期はお弁当?ランチパック?みたいなスプーン付きのか、瓶のやつあげてました。

順調ならお野菜も初めて良いと思います😊

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

確かにそうですね!
    言われてみれば外出の際はお休みしてます!って他の質問した時にママさんから聞きました^^*

野菜なら粉末タイプのものしかないので粉末タイプであげてみたいと思います!

• 3月24日
  • ママり

ママり

今画像に載ってる野菜のやつは2種類以上混ざってるやつなので、単品の物が良いかと思います!😊
    いっぱい食べてくれると良いですね🙆‍♀️💕

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

なるほど!! 今はないので今日は米がゆだけにして、単品明日買いに行きます^^*

米がゆはなんとか食べてくれたので他のもどんな反応か、好き嫌いが楽しみです^^*

• 3月24日
  • ママり

ママり

離乳食は午前の方が良いので、今日のうちに用意しておくとバタバタしないかもですね😊

• 3月24日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

今日は夕方から実家に行く予定があるのでその時に時間があって寄れたら寄ってみます^^*

• 3月24日