※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園までの距離が不安。通う園は車で10分だが、運転が苦手でイライラ。仕事も遠い。毎日落ち込んでいます。

保育園までの距離って重要ですか?😣
行かせたかった保育園は歩いていける距離だったのですが
これから通う園は車です。言っても車で10分かからない(朝の混み具合はわかりませんが)のですが道が細くて運転嫌いな私は毎日イライラするのではないかと不安です。
仕事は保育園の場所から10分くらいの場所で探しましたがずっとそこで働くかわからないし、やはり家から近い方がよかったなーーと毎日落ち込んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は通勤場所で判断してました😊

deleted user

車で行けるなら気にしないですけど
近くに越したことはないですね💦
うちも10分以内に車だと着きます😁
そのくらいなら許容範囲かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で10分以内だと近いとおもうのですが、行きたかったところが歩いて行ける距離だっただけに4年も送り迎えかーってなってます😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運命ですね!ほんと笑
    入れただけでもありがたいですね😁👍

    • 3月24日
ママリ

1番近いところが車で7分くらいのところでそこに通ってます✨

☺︎

めちゃくちゃ大事だと思いますが通勤手段にもよるかと!
家から近くて駅にも近ければ理想的ですが
前のとこは家から自転車で10~15分の駅前、
今のところは家から自転車で2~3分です。

でもやっぱ家から近い方がいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車での行動なんですが転職するとしても家から近い方が探しやすいなーとおもいまして😂
    自転車で2.3分羨ましいです😣

    • 3月24日
るるい

私は車で5分です!歩くとかかりますが、職場までは15分なので楽です🙋
私は徒歩でもいいかなー?と思ってましたが全然車派です!!
興味があるとすぐ目移りして歩いてもあっちいったりこっちいったり。。
最終的には手を振り払ったりでもう大変です😅
なので車で送迎のほうが私にはいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休みの日に保育園あずけるなら徒歩の方が楽だったなーとモヤモヤしていました😂
    歩きだとそれは大変ですね😞

    • 3月24日
  • るるい

    るるい

    息子は小さい頃から散歩が好きで😅
    去年は夏散歩で2時間歩きました(笑)
    娘をおんぶしながら(笑)
    更に虫も好きなので散歩は虫かごに網をもって出る❗これがうちの散歩式.........なので徒歩なんて言ったら一歩歩いたら何かいるー!
    川通れば何かいるー!で進みません(笑)

    • 3月24日
ママリ

近いに越したことないですよね😂私も車苦手なのでイライラする気持ち分かります。
なので自転車です。
自転車で20分。坂道&踏切あるので行きは25分以上かかるかもしれません。。
そっから自転車で10分のとこに駅があって電車で1時間のところに職場があります。
まだ先なのですが、今から憂鬱です😂お互い頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いに越したことはないですよね😣
    それは大変ですね😭
    それを聞くとうちは全然マシですね💦
    頑張りましょう!!

    • 3月24日