※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
住まい

福岡県古賀市、新宮町に関しての質問です。現在賃貸アパートに住んでお…

福岡県古賀市、新宮町に関しての質問です。
現在賃貸アパートに住んでおり、そろそろお家を購入しようと思っています。
予算的に中古マンションかなと思っているんですが、古賀市、新宮町でマンションを購入された方は不動産屋さんをどのように探されましたか?SUUMO等インターネットで探されましたか?

あと保育園や小学校の雰囲気や治安なども気になります。住みやすさ等教えて頂きたいです!

コメント

ママリ🔰

地元が新宮ですが
前と比べて住みにくいです😅
IKEAなどが出来て、すごく
ファミリー層などにも人気だし
土地もすごく高くなってきています。
前から住んでいる人からしたら
車は常に渋滞だし住みにくい…と
感じます😅
保育園も、全国的に人口が
増えてる町ですし激戦区ですね。
小学校は、北小が綺麗ですよ☺️
治安も福工大前よりは中央の方が
いいかなという印象です。

• なっちゃん

なっちゃん

住みにくいんですね💦保育園は入れるか不安ではあります😭新宮町だと新宮中央駅前のマンションが良いなと思ってますが全然空きが出なくて…
    小学校と治安の情報ありがとうございます🙇‍♀️北小検索してみます!!

• 3月25日
けちゃん

新宮中央は治安が良いのでそこは絶対オススメなんですが…
他の方も仰る通り住みにくいです。
渋滞や保育園もそうですし水道代が高い、保育園料が高い、あとゴミの分別が大変です。
ゴミ袋は燃えるゴミ袋しかなくその他のゴミは月に一度の収集日に指定された場所まで持っていかなければいけません。
福岡市内と比べると不便なことが多いですし全てにおいて遅れをとっている印象ですね。
子供の予防接種の助成金なども新宮町ではほぼ無いです😱

• なっちゃん

なっちゃん

水道代高いんですか😱子どもが産まれてから毎日お風呂を沸かすようになったのでそれは困ります😱💦
    燃えるゴミ以外のゴミを持って行くのも不便ですよね…
    でも治安は良い…
    全て揃ってる所はないんでしょうかね🥲🥲🥲
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日

「住まい」に関する質問