※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

柵をつけたら後追いが始まりました。一歳の娘が泣いて移動が大変です。皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になってます
後追い。に悩んでます
先日台所とリビングを仕切るのに柵をつけてから、後追いが始まりました(u_u)
二階へ洗濯物行くのにも泣かれ、トイレに行くのも泣かれ…二階へ行くのにも娘を連れての移動です(u_u)
来月で一歳です
みなさんどうでしたか?

コメント

y0uMam

うちも9〜11ヶ月まで後追い酷くて誰がそこにいてもママがいないってゆーのが嫌らしく、私がトイレに行ってうんちをするでもお風呂はいるでも何するんでも常に扉を開けてました(b'3`*)♡

本当金魚の糞のようにくっついてきて、ウザかったが洗濯物などは子供がお昼寝してる間にちゃちゃっとやって乗り切りました。゚+.( °∀°)゚+.゚

しじみ

トイレは気づかれないように何かで遊んでる間にサッと行きますね。
台所は柵の前で泣いてるので、
ちょっと待っててね~と声をかけながら作業。
うちはマンションなので2階はないのですが、その他ちょっとの作業とかは泣かせたままササッと終わらせて戻るかんじですね。
毎回抱きながら洗濯や掃除は無理です~💦

3人娘の母

トイレも満足に行けない時期ですよね|||(-_-;)||||||
私は、何かオモチャを与えて、ソーっとトイレ行ったり、ソーっと風呂掃除したり((((;´・ω・`)))

夕飯の準備は子供が寝た時に…

洗濯が進まない時はオンブ…(オンブしながらの洗濯干しって、倍くらい時間かかるんですよね…)

夕飯をテーブルに出す時も、泣いてまとわりついてたんですが、ダッシュで出して、その間は泣かせてましたΣ(・ω・;)

ウチの子達は、1歳くらいになって、歩くのが上手になる頃、だいぶ後追いが減りました!

maimai

まとめての返信ごめんなさい
やっぱり皆さん経験済みなんですね(u_u)
早く後追いマシになるとい〜な〜(u_u)
ほっていって戻った時すぐ泣き止むし可愛い〜♡ってなるんですが…家事が(u_u)
もぉしばらく頑張ります!

ヤット

後追い可愛いですね∩^ω^∩

ウチのもまだしますけどね。
一時期後追いがおさまった時があってそれはそれで寂しかったですよ笑笑

今はもうすぐ2人目が生まれることもあるのか、かまってちゃんの復活です。

1歳過ぎてからは、二階に洗濯干すのに連れてあがるのもしんどかったので(2人めの妊娠中ということもあって)洗濯干してる間にテレビ見せたりしてます。

maimai

ありがと〜ございます
TV作戦もしてるのですが、後ろに目がある⁉︎って位気づきます…(u_u)

後追い確かに行くと満面の笑み浮かべてくれたりするときは、めっちゃ可愛いです♡

しばらく頑張ります!