※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の生活リズムについて。今週から3回食にしました!夕方17…

生後9ヶ月の子の生活リズムについて。
今週から3回食にしました!
夕方17時頃になると眠くなってしまい、離乳食も泣きながら食べるという感じです。
7時 起床
7時半 離乳食
眠くなったら朝寝30分から1時間
11時半 離乳食+ミルク140
お散歩
13時 昼寝1時間半ほど
15時 おやつ
17時半 離乳食
19時半 お風呂+ミルク200
20時半から21時 就寝
夜中1回ミルク160
という感じです。

昨日と今日は夕方眠くてグズりがひどくて、18時から寝かせてしまいました。
案の定21時前に起きてしまい、お風呂を済ませて寝かしつけしましたが寝るのが今の時間になってしまいました。
昼寝をもう少し遅くすれば良いのかなとは思うのですが、そのときも眠くてグズるので寝かせてしまいます。。

色々な方の質問を見ていますがどうすれば良いかわからなくなっています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私の場合19:30のお風呂とミルクが終わったら
そのまま20:00には寝かせると思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食の時はお風呂のあと寝てくれて良い流れで来てたのですが、3回食になりお風呂+ミルクの前に眠くなってしまうので少し夕寝をさせてみようかと思います!
    コメントありがとうございました😁

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も似たような生活リズムです。
17時半前後に眠くなるので、17時くらいからおんぶで夕飯の支度をして、そのうち寝ます。寝かし過ぎると夜の睡眠に影響するので、10分ほどで起こすようにしています。
10分でも寝るとスッキリするようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日おんぶしながら夕飯作ってその間に子供も寝ました😌
    30分ほど寝かせて下ろしたのですが、離乳食の食べ初めはギャン泣きで😂
    ですか、段々と落ち着いてくれたのでもう少し試行錯誤していきたいと思います!
    コメントありがとうございました♪

• 3月24日
ピピ

30分位夕寝させるといいのかなぁと思います😊
うちはもう夕寝はしなくなりましたが、少し前は夕寝させた後離乳食食べさせてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のお返事にも書いたのですが、今日は夕寝をさせてみました😁
    離乳食のあとも眠いようでグズグズしていますが、もう少し試行錯誤してみたいと思います!
    コメントありがとうございました🌼

• 3月24日

「子育て・グッズ」に関する質問