※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
家族・旦那

生後3ヶ月の子育ててます。上にもう少しで5才の息子います。夜中にミル…

生後3ヶ月の子育ててます。

上にもう少しで5才の息子います。
夜中にミルク作ったりでうるさくなるので、私と赤ちゃん、パパと上の子と、別々の部屋で寝てます。

最近上の息子もママと寝たいと言ってきたので、3人で寝てます。
パパが寝る準備できたら寝てる息子抱っこして部屋に連れてってくれます。

下の子がギャン泣きの時助けて欲しいのに、夫は1階でお菓子食べながらTV観て少し腹立ちました。
なので今日はTV観ながら抱っこしていたので、そのまま寝かしつけをお願いしました。
私は違う部屋で上の子の寝かしつけをしてました。
が、下の子ギャン泣きで手に負えず、結局私のところへ😅
俺じゃダメみたいって言いながらお風呂入りたいんだよな〜ってアピールしながら去っていきました。。

なんか他のことは色々協力的なのに、寝かしつけだけは上の子の時同様非協力的です。
仕事して1人時間欲しい気持ちもわかるけど、もう少し頑張ってくれたら嬉しい。

コメント

りい

ミルク作ったりでうるさくなるから別の部屋で寝ようと言い出したのはすが子さんですか?旦那さんですか?

ギャン泣きの時にスルーはイラつきますね。うちの旦那も子供がどれだけギャン泣きしても私がいると絶対に様子とか見に来ません。もはや父親の自覚無しです。
ママが良いって〜は常套句。努力もせずすぐバトンタッチしようとするのも腹立ちますよね。
誰の子?って何回も言ったことあります。

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦
    下の子が落ち着くまで別の部屋を提案したのは私です。
    上の子起こさないようにって毎日やってたらキャパ超えてイライラしちゃいそうなので💦

ギャン泣きだったら私抱いても落ち着くまで時間かかるのでママが良いという理由で投げ出されても困りますよね😵
    ほんともう少し努力して欲しいです😑

• 3月24日
  • りい

りい

上のお子さん、起きますか?
    うちも子供が4歳差で生まれるまで気になってましたが、いざ下の子が夜中泣いても上の子は全く起きる事なく寝てました😪なので案外大丈夫かもしれませんよ⁈

泣いたら、ママが良いって〜を旦那が繰り返すから結果パパはダメになるし、それってパパの努力不足ですよね。
    ママが良いは褒め言葉では無いですよね。

• 3月24日
  • すが子

すが子

上の子2〜3回一緒に寝たことあり、その時は起きなかったので、マジか😂って思いました。笑

でもちょっと赤ちゃんの寝かしつけの苦労味わって欲しいと思いタイミング合えばお願いしちゃってます😅

激務で居ないんだったら割り切って一人でなんとか頑張りますが、居るなら分担したいです。

• 3月27日
  • りい

りい

うちは2人目が生まれた当初、今より出張は少なかったけど、1人目と同様で旦那には寝かしつけ無理と思い込んでたので頼る事考えてなかったけど、普通に考えたら父親だって親なんだから寝かしつけの苦労味わうべきですよね。居る間は旦那フル活用すれば良かったと後悔。
    本当、居るなら分担したいですよね。

• 3月28日
あゃか♡

わかります…
下から、一歳女の子。4歳女の子。6歳女の子。います〜

上の子もさいきんママと一緒に寝たいっていってきます💧

旦那はご飯食べる時も携帯。
おふろ入る時も携帯もって…お前は女子か?
そんなに携帯大事ですか?もう離婚しますか?って一度ぶちきれたことあります…
育児の大変さをわからないでしょうね…
お風呂もぜーんぶワンオペです…

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦
    お子さん3人いらっしゃるんですね!
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m✨

ご飯食べる時携帯いじられるの嫌ですね💦
    おうちに居るのにお風呂入れてくれないんですか⁉︎💦
    私だったらキャパオーバーで発狂してしまいそうです😱

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです😭
抱っこしてて重いから抱っこできないとか、ミルクを旦那に任せたら腰が痛いとか。
ホントムカつきますよね😤
兄弟がいるならなおさら手伝ってもらいたいのに😢

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦
    今の赤ちゃんで重たいとか言われたら何も頼めないですね💦
    腰が痛くなるミルクの飲ませ方ってなんだよ😑
    ってつい思ってしまいました💦

• 3月24日

「家族・旦那」に関する質問