※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
子育て・グッズ

男の子のお子さんのお睾丸について気になることがあり、小児科で相談した方がいいか悩んでいます。同じ経験をした方の受診の仕方について知りたいです。

男の子のママさんに聞きたいです。
分かったら教えてください。

長男のおちんちんとタマタマについてです。
今日お風呂の時にふと気になったのでタマタマを触ってみたら空っぽ?な感じがしたので何度か確かめたのですがもしかしたらタマタマがないのか?と思ってて…。
袋はあるけど中身がないといえばいいのかな?

これは小児科で相談したらいいですか?

いつかは忘れてしまったけどある事を確認したりもしてたので消えちゃった?いや、そんな事ある?って感じなんですけど、同じ様な方いますか?受診どうしましたか?

コメント

むら

停留精巣ではないですか?
でしたら不妊や癌につながるため、早めに受診した方がいいです💦

  • むら

    むら


    確認したこともあるならば移動性精巣ですかね💦

    • 3月23日
  • むら

    むら

    えりまり♡さん


    • 3月23日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    確認したことはあったので、移動性の方ですかね?
    例えば明日の朝とかも、確認して有れば大丈夫なのかな?
    それともどっちみち受診したほうがいいんですかね?💦

    • 3月23日
  • むら

    むら


    どっちにしろ一度受診した方が良いと思います😣
    大丈夫であれば安心できますし!

    • 3月23日
ままり

受診したことはないんですけど健診で印象的で覚えていたのでコメントさせていただきます。
今3歳10ヶ月の息子の健診の時に乳児の頃から毎回タマタマチェックされてました。

まずは小児科に相談されるとよいのではないでしょうか。

  • えりまり♡

    えりまり♡

    小児科に行く機会が最近では無かったので、近く受診しようと思います💦
    かかりつけ、女医さんだけど大丈夫かな?💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですよね?
まだ玉が下に降りてきてないだけじゃないですか?
私も金玉膨らんでないんですけどって小児科の先生に聞いたことあります!
まだ腹の中にいる言われました🤔
いつの間にか玉膨らんでましたよ

  • えりまり♡

    えりまり♡

    1ヶ月の子はガッツリハッキリ分かるんですよね。
    3歳の長男の方なんです💦

    • 3月23日