※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

みなさんがもし「ばぁば」の立場だとして、、💡片道一時間半(電車)のとこ…

みなさんがもし「ばぁば」の立場だとして、、💡

片道一時間半(電車)のところに住んでる自分の娘がワンオペで疲弊していて、週1くらいでしんどい~と電話がかかってきたらちょっと顔見に行ったりしますか?それともコロナを気にして自粛しますか?

コメント

ダンボ

ばぁばが仕事してるなら見に行ったりしないですね〜自分も疲れてるし、あと県外とかでコロナが多いとかなら行かないです!

• ちあき

ちあき

そうですよね!ありがとうございます😆✨

• 3月23日
はじめてのママリ

来て、と言われれば行くと思いますが、言われなければ行かないと思います。
いつでも帰ってきていいからね、とは思うし、言うと思いますが。

• ちあき

ちあき

たしかにどうしても来て!じゃないかぎり行かないですよね💡✨ありがとうございます😀

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

時期が時期なので行かないです!
コロナがなかったとしても「しんどい〜」っていう察して欲しい感じだとじゃ行かないかもしれません…(笑)
「助けて〜」なら行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「助けて〜」というか真剣にに「しんどいから手伝いに来てほしい」なら行きますかね。

• 3月23日
  • ちあき

ちあき

そうですよね!
    実はうちの母にわたしが嘆いてるのですが笑

わたしは、向こうは神奈川在住だから来ないよな~と思っていて、旦那は「そんなに大変そうにしてるんだから来てくれそうだけどね」と言ってたのでなんとなく世間的にはどっち派が多いのかなと気になりまして笑

ご意見ありがとうございます✨

• 3月23日
きき

私なら行きますね😚    

• ちあき

ちあき

優しいです😭♥️
    実はわたしが母に嘆いてることでして笑

わたしの実家は神奈川なのでわたしは来れないだろうな~(でも来てくれるとうれしいなー😭笑)と思っていて、旦那は、来てくれそうなもんだけどね~と言っていて、考え方次第かーと思ったので質問させていただきました😌
    うちの親もききさんみたく来てくれないかな😂笑

• 3月23日
  • きき

きき

助けてほしいと素直に言えない時もあるじゃないですか💦
    泣くほど辛いのか、ただ愚痴ってるだけなのかって面と向かって話さないと分からない部分もあると思うんですよね。
    コロナも心配ですけど、ウイルスは無くならないし。
    それで会うの控えて鬱になったり子供に八つ当たりするばかりになってしまう方が嫌です。
    それに自分自身が気付いてないほどメンタルやられてる時ありますしね😂
    私は母が亡くなってるので、娘を甘やかしたくはないけど自分が出来る事はしてあげたいです。

• 3月23日
  • ちあき

ちあき

素晴らしいお考えです😭✨まさに!ストレートに助けてって言えてないです😢子供に当たってしまうこともありますし、ほんとにいろんなことに楽しいと思えない日もかなりあります。いま思えばちょっと表現大げさだったかなと思いますが、先月ストレスたまりすぎて「コロナに殺される!」って泣きながら電話したんです。
    母親だからがんばるのが当たり前って思って毎日やってますが、気づいたらよく限界を通り越してます。

ききさんのお母様亡くなられてるんですね…でもききさんがこんなに立派なお方で、お母様も安心して天国で休まれていると思います。
    自分の経験からの考えや、ほかの人を思う気持ちや想像力がほんとにすごいです。なんか読んでいて感動しました😭

• 3月23日