※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

生まれてくる子(男の子)の名前で悩んでます。夫は辰巳(たつみ)が良いみた…

生まれてくる子(男の子)の名前で悩んでます。
夫は辰巳(たつみ)が良いみたい。わたしは両親に相談しつつ考えた朔仁(さくと)を候補に出した。
男は字のかっこよさ重視!って夫は譲らない。
朔仁は読みにくいかな?でも辰巳は名前より名字でよく見るイメージだし....。まだ時間はあるのでゆっくり考えたいけど、皆様は名づけの時に何を重視しましたか?
漢字のもつ意味とか、響きとか、たくさんあると思いますが....!

コメント

💜

漢字というか響きですかね…

• あお

あお

回答ありがとうございます🌸
    この先色んな人に名前を呼ばれる時を考えるとやっぱり響き大事ですよね....漢字だけかっこよくても読めないと意味がなかったり笑
    参考にします、ありがとうございます( *´꒳`*)

• 3月23日
  • 💜

💜

さくとって珍しいですしカッコいいですね😍

• 3月23日
ルマンド

一発で読めるか、難解な読み方ではないか、相性で呼ばれた時を想定→そのあと漢字の意味や想いを考えました‼️

• ルマンド

ルマンド

相性→愛称(あだな)です💦失礼しました

• 3月23日
  • あお

あお

ご回答ありがとうございます🥰
    最近のお子さんは結構、漢字を見ただけでは読めない名前もありますよね....わたしも名前の読みやすさは大切だとおもいます( ˙꒳​˙ )ིྀ
    最初に名前の響きを考慮するということですね!ありがとうございます、参考にします〜😊😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は漢字を重視にして、次に響きや読みやすさにしました😊
この漢字は絶対入れたい!みたいなものがあるとだいぶ決めやすいと思います😳
例えば、私は息子に真っ直ぐ素直に育って欲しいなと思ったので 真 を絶対入れたい!と考えて決めましたよ😊2文字目もそんな感じで入れたい漢字の候補をいくつか出して、組み合わせて響きや読み方を気に入ったものにしました💕

• あお

あお

回答ありがとうございます🌸
    わたしも優しい子に育って欲しいという意味で「仁」は絶対に入れたいな〜と最初に考えました☺️
    一文字最初に決める方法、良いですね!わたしもそうしようかなと思います〜。ありがとうございます🥰

• 3月23日
コアラ(24)

辰巳って名字の友達いました😂

名前は響きを重視しました!
響きからいい感じを探して…って感じでしたね🤔

2人目は産まれて退院して4日くらいしてから決めました😂
いっぱい候補あったけどしっくりこなくて…
最終は「とりあえず、 あ を頭につけたい!!」って言って旦那無視で私ゴリ押しでいきました(笑)
母親がよく呼ぶ名前ですし、あおさんが満足いく名前がいいと思います😊

• あお

あお

回答ありがとうございます🥰
    やっぱり名字で見掛けますよね?笑
    名前が辰巳だとちょっとゴツい感じがして....夫もちゃんと考えたんでしょうけどね😂
    そうか、生まれてからでも猶予はありますね笑
    候補は考えられるだけ考えておこうと思います....わたしもきっとゴリ押ししてしまう〜!😉
    ご意見ありがとうございました❁⃘*.゚

• 3月23日
なお

男の子だったら旦那から一文字、女の子だったらわたしから一文字って妊娠してすぐにきめたので割とすんなりでした😊
旦那さんに申し訳ないけど、辰巳って苗字の知り合いがいるのであんまり名前感ないです😣

ままり

響きや、呼びやすさから入りました!漢字はその後に時間をかけて探して当てはめていきました💡

そら

わたしは一番は漢字の意味ですかね😊込めたい思いを名前に入れたいので✨
そこから画数や名字との相性を考えます😊
読めない名前やキラキラは避けてます😊

辰巳くんは、旦那さんが込めたい意味がよくわからないので、朔仁くんの方が好きです😊❣️
夫婦とも一致する名前って難しいですよね😊💦我が家も苦戦中です👶

「妊娠・出産」に関する質問