※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

再来月から本格的にプレが始まります。免許証がないため、電車バス徒歩…

再来月から本格的にプレが始まります。

免許証がないため、電車バス徒歩で幼稚園に行きます。
その時、ベビーカーで行くのはおかしいですか?

息子自体、電車バスでは大人しくしてくれてますがそれはベビーカーだからかな、とか、1時間早く出ても遅刻します。確実に。

免許証がなく、プレに公共機関使って行ったお母さん意見をお願いします😌

コメント

ぴーだ

友達は免許なくプレ、幼稚園どちらも自転車で行ってましたよ!

• くま

くま

自転車の距離は20〜30分が第2希望(車の交通量がかなりあり、道幅も狭いため)、20分位が第1希望(こちらも第2希望と同じです)なため、安全性でも公共機関かなと思っています😂

私だけの自転車でも両方約20分はかかります😣

ただ、第1希望第2希望はバス登園範囲内のため、プレのみ困っています。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

前に、同じような質問をしたら、幼稚園にベビーカーできてる人なんて見たこともないですよ笑って言われました😖💦
わたしもベビーカーしか行けなさそうです😂

• くま

くま

そうなんですか…。
    ママリで質問でしたか?

息子は、まだ意思疎通が難しく、バスも時間通りに来れば良いですか、なかなか来ないとあやすのも大変ですし…メガネ叩きつけられて壊れたら、ボヤケでしか見えないので帰るの困りますし。

コロナもありますから、余計ベビーカーかなぁと。
    タクシーもママリで聞きましたが、金持ちとか思われるみたいに言われましたし…。

5月からですから3歳で、本当に迷います😭
    一応、幼稚園には相談してみようかなと。

幼稚園は自宅からどのぐらいの距離ですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで質問しました💦
    かなりショックで、ベビーカーでも良いじゃん!って思いました😖

迷いますよね😣
    幼稚園までは一か所は歩いて25分ぐらい、もう一か所は15分ぐらいです💦

• 3月23日
  • くま

くま

お試しプレはベビーカーにしました。
    大正解でした。大宮駅は混んでましたから、歩かせていたら…ゾッとしました😂

迷います迷います😂
    15分なら歩かせますが、25分はキツイかなーと。
    コレから夏になり、15分もキツくなりそうですし。雨なら尚更ですし😭

ベビーカーで来てる子、いましたよ。お試しプレで✨

第1希望は、自宅からバス10分・バス10分・バス停から幼稚園徒歩10分です😅バス停から幼稚園は道幅が狭く歩かせたら事故確実です😭

第2希望は、自宅から駅10分、電車4分、駅からバス停徒歩10分(混むので1番後ろに乗るため)、バス停から幼稚園まで10分、バス停から幼稚園まで1分😅歩かせたら100%迷子になりますし、メガネ壊されます。

とりあえず…ベビーカーにします😂

• 3月23日

「子育て・グッズ」に関する質問