※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家族・旦那

ふと気になったのですが、お風呂で体を洗うボディータオルは個人で分け…

ふと気になったのですが、お風呂で体を洗うボディータオルは個人で分けてますか?

私は実家では家族で共用してたのですが、結婚してからは何となく主人とは分けています。分けるようになってからは実家に帰っても何だか気になって、手で洗っています😅

子供が大きくなったら子供用に用意するのかな?二人以上いる場合は子供ごとに分けるのかな?と気になってきました。

(ちなみに家族で共用してた際にはお尻や足は手で洗っていました。)

コメント

実家は別々でしたが夫とは去年まで共用でした!
が、夫の体毛が濃いので毎回ボディタオルに絡まった体毛を取るのがめんどくさくて別々にしました(笑)

• ふふ

ふふ

体毛に笑ってしまいました🤣コメントありがとうございます!

• 3月23日
エイヤ

うちは実家は6人兄弟8人家族で全員バラバラでした!
今も子供含め全員バラバラです😊

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます!家族8人分のボディタオルだと量も多いですね〜参考になりました✨

• 3月23日
yuuママ

1人ずつボディタオルあります。共用しているご家庭がある事に衝撃を受けました💦

• ふふ

ふふ

そうですよね^^;ご実家が分ける派だと共用するっていう発想にまずびっくりですよね💦

でもちゃんと洗ってますので嫌いにならないでくださいね😭💔

我が家も今後は子供も一人ひとつになると思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

実家や元カレと同棲してた頃は共用でした!
今は誰もボディタオル使ってません😃

• ふふ

ふふ

同じように実家で共用で育つた方がいて安心しました😣

泡で出るボディソープのときなどは、私も手で洗うときもあります🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが当たり前だったので分けるって発想は無かったけど父の後とかは使う前にめっちゃ洗ってました😂

普通は(?)分けるんですね!
    共用で育ったのでひとつの家に何枚もボディタオルがあるのを想像すると不思議な光景です😳

• 3月23日
ちちぷぷ

実家も今も個人です!
実家で母のものを使うことには抵抗無いですが、使わず手で洗います!

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます!やっぱり個人ごとですよね🥺子供も手で洗っていましたが、子供用のも早めに買い足します!

• 3月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

子どもはまだ手で洗ってますよー!

• 3月23日
  • ふふ

ふふ

一人で洗えるくらいまでは手で大丈夫ですかね😂?

• 3月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ぜーんぜんいいとおもいます。
    むしろ、手のほうがいいかな?と、、思ってたりします。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

身体洗うタオル、分けてます!!
なんなら歯磨き粉も分けてます😂

うちの家庭は私が小さい頃から分けてたので、自然な事だったけど、旦那の実家は共有だったみたいです😂
大変失礼ですが、吐きそうになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏吐きそうになったのは、旦那の実家の事です😂旦那はがっつり、ケツも手足もタオルで洗うので😂💦

• 3月23日
  • ふふ

ふふ

いえいえ!コメントありがとうございます!
    私もは二十年以上前の子供の頃とはいえ、なぜ気にならなかったんだろう😂

私もは旦那の実家が今でもタオルとか共用してたらドン引きしますのでお気持ち分かります!笑

• 3月23日
hitomi

家族みんな分けてます💦
子供は泡のボディーソープで手で洗っています😅

• ふふ

ふふ

みんな分けるのが普通とは知らずにお恥ずかしい😅

今はもう共用は無理なので、子供も大きくなったら分けて一人一つにします!コメントありがとうございました!

• 3月23日
あや

実家の頃も今も個人持ちです。
それぞれ好きな固さ?も違いますし😆

ちゃろ

我が家も共有してます、、、笑

硬めと柔らかめをおいていて
各々好きな方で洗ってます😂😂