※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもも
お仕事

パートを探しています。扶養内で考えています。お葬式のセレモニースタ…

パートを探しています。扶養内で考えています。

お葬式のセレモニースタッフに興味があるのですが、実際働いてる方がいらっしゃいましたらどんな感じで働いているのかお話聞かせてもらえませんか?🙇
お仕事の内容やいいところ、大変なところなど…✨

前職は介護職です。
全然ちがう業界なので、もしよろしければ参考にさせてください。

コメント

はじめてのママり

旦那が休みの時派遣で働いてましたー!子供は旦那に預けて😊

その日の朝にラインでどこどこの葬儀場へお願いします。通夜です、葬儀です
みたいな感じで連絡もらってその時間に言ってました!!
大変なのはお坊さんによって紅茶がいいだのコーヒーのホット、アイスがいいだの結構こだわりが、、、
宗派によって出しているかけじゅくも違いますし、仏様にお供えするご飯や供物も違いますので、、、聞いたことない言葉を覚えるのにすごい苦労しました、、、
私のところは毎回違う葬儀場へ行く感じだったので
置いてある場所なども葬儀場ごとに違うので大変でした😂

• もりもも

もりもも

お話お聞かせ頂きありがとうございます🙇
    毎回場所がちがったり宗派やお坊さんによっていろんなご都合が変わったりされて大変だったのですね💦
    細かい気配りや柔軟性を要し、また多くの知識を覚える必要がありそうですね🤔
    とても参考になりました、ありがとうございます🥰

• 3月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

おなじ宗派でも、その亡くなったかたの地域によって拝み方が変わったり準備するものも変わったりするので覚えるまでは大変かと思いますが慣れたら楽しいですよ!不謹慎ですが😅

• 3月23日

「お仕事」に関する質問