※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

1歳3ヶ月の息子ですが、今までは野菜、ご飯、おかずをなんでもかんで…

1歳3ヶ月の息子ですが、今までは野菜、ご飯、おかずをなんでもかんでも食べていて、終わると泣く程食べる事が大好きな子でした。
でも最近味噌汁の具とねこまんまとうどんとかしか食べません😭
こんなんでおかずをまた食べてくれますかね、、
毎日根気強く頑張ってますが、口に入れて吐き出して手に取って床やらに投げつけるってのが一連の流れです、、
朝は忙しいのでイライラしてしまいます😵
カレーでそれをされるとイライラMAXで泣きそうになる😭
野菜は汁系ならなんでも食べるのでいいんですが、ご飯を食べさせたくて、、
納豆なら頑張って食べてくれますが最後の方は投げつけです💦
シャケご飯、わかめご飯、ふりかけご飯だめでした💦
市販のおかず系もだめでした💦
この前ハンバーグ食べたので今日は挑戦ですがイライラしちゃうかな、、
他にどんなのあげたらいいですか?😭
ずっと納豆とねこまんまに頼るのもいいんですかね、、

ちなみに娘は未だに野菜ダメでこの6年で食べた野菜は多分両手いっぱいだけです。
それでもご飯パン麺は大好きで身長もクラス1番で病気知らず、、
毎日試行錯誤してノイローゼになりかけながら頑張って育ててきました。
ケンカしたり怒鳴り散らしたり褒めて食べさせたり場所を変えたり庭にキャンプしてみたり食べさせる人を変えたり色々しましたがダメでした😵

息子にはなんでも食べて欲しい😵
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢ならまだいいんじゃないですかね?
ねこまんまとかが息子くん史上一番おいしいんだと思います。
飽きたらまた他も食べると思うので。。

• ♡

それしかないから食べてると思います😵
    娘の時の苦労があるので今から色々他のも食べさせたいんですが、、何がいいのか思いつかなくて😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も何でも食べていたのに、最近好きなものしか食べません😭😭

ご飯とパンと納豆とお味噌汁とフルーツくらいです、、、
私もなんでも食べて欲しくて色々試行錯誤して頑張りましたがもう今はこういう時期だと諦めました😭☁️

ただ栄養面は気になるので毎朝野菜入りのスムージーを作って飲ませてます、、もうそれ飲めたら1日オッケーみたいな感じで、自分を納得させてます😭😭

• ♡

そうなんですよね、、
    これ食べればオッケー!って感じでなんとか過ごしてますが、何か悩んじゃうんですよね💦
    フォローアップとかも試したりしますが、嫌みたいだし、パンもいい時とダメな時あるし、、難しいです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦特にSNSなどで何でも食べる子とか見ると余計に焦ります、、、😭
    ほんと難しいですよね、、😣昨日食べたものも今日食べなかったりしますよね…😇☁️
    いつかちゃんと食べてくれると願ってます😭

• 3月23日

「家事・料理」に関する質問