※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がいます。体重6.60kgで授乳回数5~7回、1回100ml~180ml。周りの子と比べて飲む量が少ないのか不安です。どうでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
3月20日(生後134日)に自宅で体重を測ったら6.60kgで
授乳(完母)回数5~7回で1回100ml~180ml飲みます。
周りの子に比べたら小さいし飲む量が少ないのかな?
って不安なんですがどうなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそれくらいでした!
その頃は寝る前にミルクであとは母乳でした!
一回にどのくらい飲んでいるかは測ってないのでわからないのですが💦
他の子に比べたら足とかは細いですが、検診でもなにも言われた事ないです😊💕
今も細めなので太らないタイプなのかなって思ってます😊
体重が減っていなければいいと思うのですが、どうですか?🤔

• めい

めい

体重は減っていないし
    おしっこもうんちもきちんと出てるので大丈夫ですかね😞💦
    飲む量も少ないのは個性なのかな?って思うようにしてるんですが
    検診時になんて言われるか不安です😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってないし、おしっこもうんちも出てるなら問題なさそうですけど😊💕
    個性だと思います♡

• 3月24日
ママ

うちも三女、先週の検診で6.5キロでした!完母ですが、大体3、4時間置きに120くらいしか飲みません😓長女もそんな感じでしたが、夜はよく寝ます😄私も長女の頃は飲みも他のこと比べて悪いし、体重の伸びも心配でしたが検診で大丈夫と言われたので安心してました😌

機嫌が良くて、寝ておしっこもよく出ていれば大丈夫だと思います✨

• めい

めい

そうなんですね😳
    飲む量も間隔も同じぐらいで
    うちの子も夜はよく寝てくれるので大丈夫だと思うようにします◎

• 3月23日