※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
産婦人科・小児科

福島県郡山市在住でユア・クリニックたかはしという小児科受診されたこ…

福島県郡山市在住でユア・クリニックたかはしという小児科受診されたことがある方、医師や看護婦さんの対応はどうでしょうか❓ 予防接種や4ヶ月検診で行こうか検討中です😀

コメント

れいか

看護師さんは分からないのですが、亀田のビックアイ?の休日当番医で先生にお世話になりました!
基本サバサバしてる感じで、その時点で37.5°あった息子で少し微熱がとお話ししたら、37.5まではこの年は平熱だから!って言われてなんとなく嫌な感じがしたのを覚えてます😓実際の病院での対応とはまた違うと思うので参考になるかどうか、、、すみません😭

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭💦
    近所だったので良いかなーと思ったのですが、4ヶ月検診ならサバサバしてても良いですが、予防接種は優しい感じの先生のがいいですね😖‼️

• 3月23日
さかさま

友人が子どもの予防接種や健診で行っていましたよ。
予防接種は予約しなくていいし、すぐに終わるから楽とは言っていましたが、医師や看護師のことは特に良くも悪くも言っていませんでした。おそらく優しい感じではなくサバサバ系だとは思います。

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね💦
    すぐに終わるのは良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
アーニー

休日診療でお世話になりましたが、サバサバした感じでしたね。

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    やはり皆さん言うようにサバサバ系なんですね!
    注射とか上手い先生が良いなって思ってました!

• 3月23日
  • アーニー

アーニー

注射はしてないですが、発熱でみてもらい、インフルエンザの検査をしましたが、やり方は丁寧でしたよ。我が家は久米子どもクリニックにお世話になっています。

• 3月23日

はじめてのママリ🔰さら

1番近いのがユアクリニックだったんですよね💦
    サバサバしてるけど丁寧なら良さそうですね!😃✨検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ

日にちたってますが、、ユアクリニックたかはし、私も家から近くて予防接種等で行ってました。
いい所は、いつも空いていて待ち時間が短いところで、医師や看護師さんの対応は良くもなく悪くもないといった感じですかね。男の先生でしたが、笑顔もなくサラッと終わる感じというか、、。あとはわたしは待ち時間の雰囲気がちょっと苦手でした。空いていて短い待ち時間なのはいいのですが、なんだか気まずい空気というか、、静かな中で受付の女の人たちになんとなく見られてる感じがめちゃ嫌でした。笑

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり皆さんが言うように可もなく不可もなく、サバサバ系なんですね🙂 空いてるのは良いですけどね🥲 とりあえず4ヶ月検診は違うところに行ってみますね☺️

• 3月30日
ミカちん

うちの娘達のかかりつけにしています❗️
星病院から出た先生で、娘達小さい頃よく熱を出していて熱の原因を聞いてもわからないと言う小児科ばかりでしたがたかはし先生はきちんと熱の原因とかを説明してくれたりしてくれます。それに娘達が喘息もちというのもたかはし先生が発見してくれたりもしました❗️先生の印象としてはサッパリしてますね❗️看護婦さんや受付の方なんかもフレンドリーな感じです
たかはし先生の注射は娘いわく痛いみたいですよ😅💦それぞれ先生によっては注射の打ち方次第では痛くない先生もいるみたいです。

はじめてのママリ🔰さら

サッパリしてるけど、ちゃんと診てくれる先生なんですね😃✨
    思っていたより良さそうですね❤️

注射は痛いんですね!先生によって打ち方違いますもんね🙂

詳しくありがとうございます!!

• 4月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問