※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近引越しをしアパートに引っ越してきたのですが、いま住んでいるとこ…

最近引越しをしアパートに引っ越してきたのですが、いま住んでいるところは住宅街で結構子供が多いような印象です。おなじアパートにも子供がいる家族が多いのかなというかんじです。
アパートの駐車場で、よく親子で縄跳びしたりして遊んでる家族がいます。今日はママ友同士で子供も縄跳びして遊んでいるみたいなのですが、人見知りなわたしとめちゃ積極的な息子がいるので、駐車場で遊んでいるのみるとなかなか出かけづらいなぁと思ってしまいます。こんなの私だけですかね。
駐車場で遊んでいることを批判してるわけでは全くないです。全然いいことだと思っているし、楽しそうだなぁーと子供達の声を聞きながら感じています。
車までいくのにも、お散歩いくにも、絶対その横を通ることになるので、息子が混ざりたがって暴れないかなとか、馴れ馴れしく近づいて迷惑かけないかなとか、そういう考えもあり、、。
ふつうに、こんにちはーと挨拶して通っていけばいいのはわかるんですが、ちょっと出づらくなってしまうことってありませんか?私だけですかね。。

コメント

どなるど

めっちゃ分かります(笑)
子供に行くなよ!行くなよ!と内心ドキドキしながら通りすぎますが、結局絡みに行ってしまい、あーすみませーんほら、邪魔しちゃダメでしょーと退散します(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっと出づらくなってしまうことありますよね。。別に避けてるわけではないんですが、子供がいるとやっぱり気をつかってしまいます。。うちの子は、他の子遊んでるの見ると興奮して騒ぎだしたりゲラゲラ笑い出したり騒がしくしてびっくりされることあるのでほんとそうなったら、、とかも考えると外行くのやめとこうかなとか思ってしまいます。。

• 3月23日
mama

全く同じです…うちは戸建てですが…
外にいると今出るのやだな。とか思ってしまいます。コミュ障すぎて🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃなくてよかったです。。笑
    広い駐車場でもないので、すぐ横を通ることになるし、初めましての方たちだし、わたしはコミュ障だけど息子はめっちゃ積極的で他の子遊んでるのみると興奮して騒ぎ出すので、もうすこししたら行こうかな、ってなり、結局お出かけせずに終わるパターンもあります。😂

• 3月23日
  • mama

mama

うちの子も遊んでる子達みるとそっちへ走っていくので、毎日ドキドキしてます(笑)子供ってすごいですよね、すぐ輪の中に入れて…🥲外からは話声とか聞こえてきたりするといなくなるの待ってから家でます(笑)同じくやっぱりもう買い物いいや。ってなる日もあります(笑)同じですね🥲こっちが思ってるより相手って何も思ってないんでしょうけど、子供産まれてからこんなにママさん達が怖く感じるなんて思ってなかったです(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキですよね。笑
    行かないでーーなんて言えないし、そういうときは心の中で行かないこと願ってます。。笑
    私がこんな内気なのに、息子は正反対なので困ってしまいます😅
    わたしも、外が静かになったなと思ったら出たりしますね。。その気持ちすごくわかりますよー😂

• 3月23日
りんご

私は友達欲しさに、出てってしまうタイプです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!わたしは友達作りも下手だしコミュ力もなさすぎるのでりんごさんみたいな人羨ましいなと思います。

• 3月23日

「ココロ・悩み」に関する質問