※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が異常な血液数値で精密検査へ。慢性骨髄性白血病の可能性に不安。異常な検査結果で精密検査結果が異常なしの経験を共有して欲しい。

8ヶ月の息子が、度重なる血液検査で数値に異常が見つかり、来月精密検査を受けることになりました。
血小板数が、通常の上限の3倍以上、白血球数が多く、貧血があります。主治医の説明では、非常稀な数値だと言われました。何の病気の可能性があるのか、怖くてその場で聞けなかったのですが、ネットで調べたら、慢性骨髄性白血病なんじゃないかと思ってきました。別の病気で血液検査はもうすでに3回していて、3回とも同じような結果だったので、たまたまということではなさそうです。同じように、検査値にかなり異常が見られたけど、精密検査の結果異常なしだった方いますか?我が子のことになると不安で不安で、来月の検査まで長く感じます。

コメント

ゆう

白血病疑いならすぐに骨髄検査すると思いますよ。
白血病なら一刻を争うくらいすぐ入院して精査します。
採血の精査3回されてると言うことは今なにか症状があるんでしょうか🤔
うちの子は熱の上がり下がりがあり色んな検査をして血球貪食症候群という病気が判明しました。
血球が増えて味方の血球にも攻撃してしまうというものです。
その病気に隠れて自己免疫疾患がありました。
今はなんてこと無く普通に過ごしてますが、正直たくさん病気はありますので結果を待つのがいいと思います。
ネットで検索すると余計な心配事が増えます😔
何も無いといいですね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    先ほど先生の方から連絡があり、やはり急いだ方が良いとのことで、明日検査になりました😰
    3回の採血は喘息で入院して採血したのですが、もともと血小板が多いのは気になっていたようですが、2ヶ月で血小板数が倍以上になったため、今回先生から言われました。
    何も無いと良いですけど、覚悟はしておこうと思います…😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

はじめてのママリ

その後いかがですか😭

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰はん
    はじめてのママリさん
    かなり前の質問ですが、ご心配ありがとうございます。
    その後結局、よくわからないままでした。定期的な通院と、血液検査を経て、血小板数の異常(最後の検査時は上限の2倍)以外、他に異常はなく、症状も全くないので、体質のようなもので心配はいらない(2倍くらいならあり得る話のようです)とのご判断で、昨年経過観察も終了になりました。
    この投稿をした時は、生きた心地がしませんでしたが、今ではやんちゃ盛りで元気いっぱいで、そうだったことを、すっかり忘れていました🥹
    今元気なことに感謝しないとなと、改めて思えたので、コメントしてくださり、良いきっかけになりました。ありがとうございました🥹✨

• 9月4日